※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お出かけ

友達に近くの公園で遊ぼうと言われたんですが(家が歩いて行けるくらい近…

友達に近くの公園で遊ぼうと言われたんですが(家が歩いて行けるくらい近所)その友達が先日大人数でBBQしたらしく、その話を知ってるので「ごめん、今そういう集団のところに行った人と会わないようにしてるんだ!落ち着いたらあそぼ🙏」って言ったら変ですか?(笑)結構きつい言い方かもしれませんが、普通に呑気にBBQしてるのがちょっとムカついてます😓

コメント

ちゅる(29)

ムッとされても良いなら言いますし、今後もお付き合いしたいなら
旦那に公園とかお友達に会うのは控えるようにいわれてるからやめとくと言います🙋‍♀️

• mama👧💜

mama👧💜

正直私は自粛で仕事休みで収入もなくなりずっと家に居るのにてめーは呑気に遊びまわってんな!って言いたいくらいです😂でも家近所で子ども同士も遊ばせてたりしてたので子どもが会えなくなるのは可哀想なのでぐっと堪えて言い方変えてみます!

• 4月24日
ママリ

その後、その人との関係がなくなったり悪くなったりしてもいい相手なら、私もそんな感じで言っちゃいます!

そうじゃなく、これからももし何かあれば、付き合いを続けていくような関係なら
『私はコロナとか集団感染とか怖いから、おさまったらあそぼー!』
とだけ言います!

• mama👧💜

mama👧💜

そうですね!自分は自粛で仕事もなくなってずっと家にいてこんなに気をつけてるのに…とイライラしてしまいました💦言い方変えてみます!ありがとうございます!

• 4月24日

言いましょ‼️危機感もってないやつと付き合えませんよね😂巻き添えくらいなくないですから!

最低でも2週間経たんと潜伏期に会うのはさすがに怖いわーっていいます!!

• mama👧💜

mama👧💜

2週間は経ってからがいいなって言ってみます!!ありがとうございます🥺

• 4月24日
いいとも

関係切れてもよければそのように言ってもいいと思いますし、もし今後もお付き合い続けたければ、「ごめんね、私今凄いナーバスになってるから人と約束して会うのは控えてるんだ、、、」って、私なら言うと思います😀

• mama👧💜

mama👧💜

言い方変えてみます!自分は自粛で仕事もなくなってずっと家にいてこんなに気をつけてるのに…ってイライラしてしまいました。冷静になります😢

• 4月24日
なめこ

言われたらムカつくと思います😂
今後お誘いはなくなりそうですが、良いんだったら言っちゃってもいいかな〜😅BBQはないですよね💦

• mama👧💜

mama👧💜

遊びに誘ってくる時点でおかしいですよね?こんな常識ない子ではなかったのでショックです😂でも言い方少し変えてみます!ありがとうございます!

• 4月24日
白米

ぜひそのまま言っちゃってください😆

• mama👧💜

mama👧💜

皆さんのコメント見てすこし遠回しに言い方変えてみます😭本当はこのままいいたいですが…(笑)

• 4月24日
kou

その友達馬鹿なのか?と思いますね😂
子供いないんですかね?😂

付き合い減らしたいけど近所ならたまに会うだろうし、、
コロナが落ち着いて遊ぼう!とかの言い方に変えます😂💦
本当はよくBBQとか行けるねって言いたいとこだけど😂

• mama👧💜

mama👧💜

子どもいます!なので週1くらいで近所お散歩したり子ども同士遊ばせてたりしてました!ここはぐっと堪えて別の言い方に変えます😢😢

• 4月24日

BBQとかしてなくても、今は同居家族以外とは会わないです💦💦

ごめん、今は誰が無症状感染しているかわからないし、もし私が保菌してて、うつしたりしたら後悔すると思うの。だから、落ち着いたら遊ぼう‼️

っていうのはどうでしょう??
相手ではなく、こちらが保菌している可能性であれば、相手の気分を害することもないのかな?と思いました

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます!ここはぐっと堪えて言い方変えます🥺

• 4月24日
日月

今後気まずくないのであれば、もっと言っちゃいます。
そのくらいの仲良しであれば、良いと思いますよ✨

• mama👧💜

mama👧💜

仲良しだけど、皆さんのコメント見てやっぱり嫌味な言い方はよくないかなと思いぐっと堪えて言い方変えます😭ありがとうございます!!

• 4月24日
初めてのママリ

わかります。は?って感じですね。世間の空気読めよって思います。
でも、本心は言えないので
何か自分の理由を作って行かないですf(^_^;
行きたかったーとか言って円満に終わらせます