※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
ココロ・悩み

旦那と別居することになり、子供もいるため離婚前に1ヶ月考えることに。旦那の浮気が原因で、急に出ていくよう言われており、車で寝泊まりするしかない状況。子供のことも考えてどうしたらいいか迷っています。

旦那と別居する事になりました。
子供もいるので離婚する前に1ヶ月別居して考えようと。
原因は旦那の浮気で旦那も自分が悪いと言ってます

先日ここに書いて相談させてもらいましたが
マンションを10日前に購入し、10月には式も予定してました。

旦那に出ていけと言われた為今荷物をまとめてます。でも行く所も無く、慣らし保育でようやく慣れてきた保育園もあるのでこの近くから出るわけには行きません。
しかしお金も無く、あるのは車だけ。
車で寝泊りするしかないです。でも子供が可哀想です。
どうしたらいいと思いますか?(´・-・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が出ていくべきでは!?

• きい🌹まま

きい🌹まま

本当ですよね笑
    自分のマンションだからと思います(´・-・`)

• 6月7日
stera

私も同感です。
旦那様、自分が悪いと言っているのに出て行けというのは何故でしょう?
車はあまりにも子供の生活環境としてよくないと思います。
誰かに頼るか、お金ないところ無理してでもホテルに泊まるか、だと思います。
でも、旦那様を追い出していいと思いますよ。

ゆうはる❤️

旦那さんの浮気が原因で、旦那さん本人も自分の非を認めているのにきいままさんが出て行くのですか?
絶対に逆だと思うのですが….旦那さんのご両親に話をして、旦那さんが出て行く様にしたほうがいいと思います!

さわ85

夫が完全に悪いしイライラしますが私なら別居せず、出ていかず居座ります!
一歳前に大ゲンカをした時にどちらかが夜いない生活が続いた事があったのですが子供がながらに感じとりお風呂は嫌がるしケタケタ笑うこともなくなりました。
あの時は子供にも心配かけたなと凄く反省してます。
やっぱり子供が1番ですから子供に母のイライラや不安な気持ちは悟られたくないです…でも車中泊となると子供にもストレスがかかりますから私が我慢して家にいると思います…

gajm

旦那様の浮気が原因ならば出て行けという権利はありません。マンションも共有財産と考えます。どうしてもというならばその後の生活資金、ウィークリーマンションの支払いまで旦那様がきっちり責任を取るべきだと思います。

ちゃき♡

意味が分かりません。
旦那の浮気が原因で別居するのに、なんで出て行けって言われないと駄目なんですか?
絶対出て行ったら駄目ですよ!!お前が出て行けって言いましょう。ムリなら義両親にも言って、それでも無理なら別居中のホテル代やら生活費やら、全て受け取ってからにしましょう!!
離婚しても、養育費なんか絶対払ってくれなさそぉですね…。

• きい🌹まま

きい🌹まま

養育費の話は出てます。
    本当に払ってくれるかは分かりませんが。
    義母は浮気される方が悪いとゆう人なので頼れません。
    旦那とは1ヶ月たたないと連絡とれません。。
    2000円くらいならあるので今日はホテルにでも泊まります(´・-・`)汚い部屋だろなあ

• 6月7日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

大丈夫ですか??
    近くに誰か頼れる友達とないないんですかね💦💦
    ちょっと心配すぎます(T_T)

• 6月7日
きい🌹まま

まとめてお返事すみません。
義母は浮気される方に非があるみたいな感じなので頼れないです。
お金は2000円ぽっちしかないです。。
この辺りに友達はいません。
地元に帰ればいいんですが保育園もあるしまた環境を変えたくありません。
旦那とも1ヶ月たたないと連絡とれません。

すみません涙が全然止まらなくて。
自分でも何を書いてるか分からなくなってます。

ゆうはる❤️

義母さん、意味がわからないですね…
同じ女として味方になってくれないなんて。
保育園よりお子さんの体調面等が心配です。まずは実家に帰りましょう。

ローステッドゆかそ

車は厳しいと思います。
次期的にもうすぐ児童手当が入るはずです、
それをおろすことは可能ですか?

保育園もそうですが、実家に戻られるのが一番いいと思います(;_;)

mammy888

きいままさんが出てく必要ないです!!
子供が可哀想だと思うならマンションに戻ってください...
小さな赤ちゃんと2人して具合い悪くなったらば大変です。
心配です。

旦那以前に赤ちゃんとご自身の事を考えて(>_<)

あこ

取りあえず保育園の心配は後回しでいいと思います。
いまは寝る場所の確保だと思います。ご実家に帰れるなら帰る方がいいと思います。
お仕事は都合つきますか?

どれも無理ならご自宅に戻るか、母子寮という方法もあると思います。

シングル5児母ちゃん(27)

貴方が出て行くのはおかしいです!
旦那さん自身も自分が悪いと言ってるなら、だったら旦那さんが出て行くべきです。
マンション買ったのが旦那さんだろぉがそんなの関係なぃですよ…

mako0829

ご実家を頼ることはできますか?保育園は1.2週間お休みしても大丈夫ですよ。
まずはゆっくり安全に休める場所と食事がしっかり取れることが大事です。
どうしてもご実家に帰ることが難しければ役所に事情を説明してみてください。

近所に友達もいないとなると、相談できず、辛いことと思います。うちが近ければ今すぐおいでって言うのに。

ナオミ*

お久しぶりです***
きいままさんの誕生日の時に一度回答したのですが、その時に浮気されたんですか?!

すいません。私には理解ができません
なんで浮気した人が家に残るんですか?きいままさんにどこに行けって言ってるんですか?
絶対に役所などに相談に行った方が良いと思います。母子寮でしたって。ちゃんとかくまってくれる場所はあるはずです!
旦那が確実に悪いですけどね(´・_・`)なぜきいままさんが振り回されるのか(´Д` )

なんなら、私の家に逃げに来てください笑
そんな旦那からは慰謝料養育費ガッポリ貰って離れた方が良いです。

さなはる

ご主人が出て行かないのなら、家賃と生活費をもらうべきです。

きい🌹まま

皆さんありがとうございます
まとめて返信すみません。
息子を保育園にお迎え行くと
39℃熱がありマンションに残る事にしました。
小児科に行き座薬もらいましたが入れたあと少量のうんちして(´・-・`)
座薬意味ないですか?。・゚・(ノД`)・゚・。

ナオミ*さん
そうです(´・-・`)誕生日の日です。・゚・(ノД`)・゚・。

ねこまる

なんてことでしょう。
混乱すると思いますが、泣き寝入りは絶対おかしい事例です。

法テラス(はじめ無料の電話法律相談)や市区町村の法律相談、児童相談所、社会福祉協議会などを使って、どうにか生活とお金を守ってください。
上記、スマホなどですぐ地域の相談連絡先が出ると思います。

1月連絡取れないってのもおかしいです。
パニックになると思いますが、言いなりになったら終わりです。
今頑張りどきなのでどうぞ負けないでください。

• きい🌹まま

きい🌹まま

相談所?いろいろあるんですね(´・-・`)
    守ります(´・-・`)
    ありがとうございます(´・-・`)

• 6月7日
ナオミ*

ありえないです。鼻くそ並みです。私の旦那もケーキを車から投げるほどなので鼻くそ並みですが、。。。
誕生日の日に浮気なんて信じられない

携帯の録音機能などを使って、浮気したって言葉をちゃんと記憶してた方が良いと思います。その分慰謝料も取れますし、開き直って、やってない。なんて後々言われたら大変です。。。
そんな鼻くそな旦那なんて、慰謝料と養育費をガッポリ貰って、こっちからポイッてした方が良いです。
きいままさんしかベビを守れないので、強く頑張ってくださいね!!応援してます!

• きい🌹まま

きい🌹まま

二十歳のケーキを車からポイ笑笑
    また笑いが笑笑
    ナオミ*さんにはまた助けられました笑笑
    本当ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

LINEで送ってきたので録音は出来ませんが(´・-・`)
    ちゃんと貰います!

• 6月7日
やまびこ

心配です。
その後旦那さんとはどうなったんですか?
マンションに戻ったって事は旦那さんもいますよね?
大丈夫ですか?

• きい🌹まま

きい🌹まま

旦那は帰りが遅いのでまだ私がいること知らないと思いますがこれで出ていけ言われたら私逆に追い出します(><)

• 6月7日
vivimama

なんで出て行くですか?子供が可哀想ですよ。旦那が出て行くべきですよ!子供のために、強くなってください。

• きい🌹まま

きい🌹まま

ありがとうございます。強くならなきゃですね(><)逆に追い出す感じで行きます(><)

• 6月8日
みっきー!

旦那さんが悪いなら旦那さんがでていくべきでは?

• きい🌹まま

きい🌹まま

そうですよね(><)
    逆に追い出します(><)

• 6月8日