※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ
子育て・グッズ

上の子の特別保育でGW明けまでお休み中。外出制限でストレスが溜まり、何も楽しめない。どうすればいい?

もう上の子が不憫すぎて涙が溢れます。
仕事復帰を延期しようと思っていたのですが、収入面の不安もあるし、上の子は保育園が好きなので私が仕事を持てば週1回でも行かせてあげられると思って復帰しました。
でも特別保育に移行したので先生方のことを考慮してGW明けまでお休みすることにしました。家の中で遊んだりテレビを見たりしていますが、時々短時間だけ公園に行ったり、人の少ない時間を狙って買い物に行ったり、土日は同じ市内の両親の家に行ったりしていましたが、全部ダメだと言われ、もう死んでしまいたいです。
最後の運動会も遠足もおそらく行けない、習い事の発表会も中止、コロナのせいで我慢ばかりしているのに、あれもこれもダメ!
どうしてあげたらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

世の子供はみんな同じ思いしてますよ😅

家にいるだけで死んでしまいたくなりますか?
私は公園で遊んだり不要な外出をした結果子供がコロナにかかって亡くなってしまった方が死にたくなりますが…

  • のぺ

    のぺ

    きっとそう言われると思いました。私はおかしいんです。
    だから死んだほうがいいんです。息子たちも私が母親じゃなかったほうが幸せだったと思います。

    • 4月24日
 りさ

ずーっと家にばっかりいるといらない考えが生まれてしまうんですよね。私も出産してやっと外に出られると思っていた矢先にコロナでまた引きこもり。気が滅入ります。泣いてもいいです!!泣きながら乗り越えましょう🥰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭

私もずっと家にいるのが辛くて
2日に1回は外でお散歩したり
1週間前までは公園やスーパーにも連れて行ってしまってました💦

旦那的にはずっと家にいてほしいみたいですが
いつ終わるか分からないのに
ずっと家にいるとか
死んでしまうのではないかと思います😭

はるみ

子供たち可哀想ですよね。
気持ちは分かりますが、みんな同じです。

うちの子は1年生になりましたが、入学式があっただけで、登校は出来ていません。真新しいランドセルが埃かぶってくのみて、切ない気持ちになります。幼稚園の卒園式も小学校の入学式もマスク姿の写真ばかり。

友達とも遊べず、習い事も行けず、スーパーすら連れて行っていません。外へ出るのも家の庭だけ。退屈でストレスの溜まる毎日ですが、それでも子供たちは元気に遊んでいます!
マイナスなことばかり考えず、こんなに子供と過ごす時間ってたぶんもうないので、今は今で何かしら出来ることを思いきりしたいなと思ってます😊

ご飯作るの面倒くさいし、毎日兄妹喧嘩するし、イライラもしますが、子供の命より大切なものなんてないです!我が子を守るためなら、何だってします。

ゆ

賛否両論あると思いますが、
私は週何回か実家に行っています!
今は子供連れてスーパーに行っても嫌な顔されるし、狭いアパートなので親も子も飽きてしまいます💦
実家に行くことに旦那はいい顔しませんが、車だし実家に行っても外出ないし、そのくらいいいかなと。周りに言うと反対されるので余計なことは言わないようにしています…

早くコロナ終息しますように