※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebeliy
ココロ・悩み

在宅勤務で息子と24時間一緒になりイライラしています。お互いに気分よく過ごす方法を教えてください。

緊急事態宣言が出てから仕事も在宅になり外出自粛で息子も保育園に行かせていません。ですが、私も1人の人間なので24時間一緒となると疲れてしまい、注意してもした尻から同じことをするのでイライラする事が多くなりました。毎日怒っています。皆さんはどのようにお過ごしですか?こうしたらお互いに気分良く過ごせるよ、と言う様なアドバイスあれば幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

ありますよね。
わかります。
私も保育園自粛してます!
諦め70
しつけ30
って勝手にルールを決めて
自分がストレス溜まらないように諦めることも大事と言い聞かせてます😱

あとは気分転換に
人が少ない時間に朝活かねて散歩してます!

• bebeliy

bebeliy

共感していただけて嬉しいです😭
    性格なのか年齢なのかジッとする事が出来ず、昼寝も疎かで、ちゃんとしつけしないと!と思ってしまっているところもあります。が、諦めも大事ですよね。諦め始めてみます👌🏻笑

アドバイスありがとうございます✨

• 4月24日

うちも仕事も保育園も行かず子どもとずっと一緒です。
毎日怒ってしまいますよね😓💨
疲れてきたら、テレビ見せて自分はキッチンの隅に椅子を持って行ってお菓子食べたりカフェオレ飲んだりしています💦
あとはやっぱり一緒に体を動かすと楽しいしストレス発散になるので、体操したり、自分の足を動かして子どもにジャンプさせたりしています。

• bebeliy

bebeliy

やっぱり怒っちゃいますよね。
    そのテレビも見てくれず、後をついて来るもので余計に1人にしてくれ!!ってなります😓
    ジャンプを最近する様になったのでその運動良さそうですね!取り入れてみます!

ありがとうございます✨

• 4月24日