※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
家事・料理

【加工肉】夫婦の食事・摂取量について🙋‍♀️夫婦2人分の食事を作る時(一…

【加工肉】夫婦の食事・摂取量について🙋‍♀️

夫婦2人分の食事を作る時(一食分)、パックで束ねられて売っているような【スライスベーコン】や【ウインナー】などの加工肉ってどれくらい使用していますか?🤔

私はパスタを作る時などに加工肉をよく使用しています。(楽なので😅)

毎回、塩分取りすぎだよなぁ〜って思いつつ、パックを開けて余ったらその分をラップに包んだり、次料理するときに使い切らなきゃいけない(献立考えたり食材のやりくりがとても苦手なもので😂)などなど、
とにかく面倒くさがりで
一回で使い切ってしまってます…😅

ウインナーもベーコンも、息子はまだ小さいので与えられません😅

皆さんは普段どれくらい使用しているのか、
また、余った分はどのように使い切っているか、
教えてください😌

※毎食加工肉を使っている訳ではありませんので、使いすぎは良くない、などのコメントはご遠慮頂ける幸いです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

ウインナーなら1人2本くらいかな〜の計算で使ってます!

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます✨
    やはりそれくらいが適量ですよね😂
    ウインナーはレンチンして夫のツマミに出したり、翌日の朝食に回したりしかやり繰りが思い浮かびません😭

ママリさんは一袋開けてから、何日くらいで使い切ってますか?
    開封後の期限?がよくわからなくて😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

もともとあまり買わないので、ポトフに入れたい!とか、朝の目玉焼きに添えたい!とか目的があって買うので…残ったら適当に切って野菜炒めに入れたり、無えんせきなら子どもにあげたりで消費します🙂

開けたら2〜3日くらいですかね?
    タッパーに入れてすぐ使い切るようにはしてます!

• 4月24日
  • 豆柴

豆柴

ウインナーも色々あるんですね!
    次から添加物とか無塩せきとか気にして購入しようと思います🙋‍♀️✨

用途も教えて下さりありがとうございました😍

• 4月24日
kAnA

我が家は800g入りを買って冷凍してます!お肉をちょっと入れたいときに、すぐ使いたいのでストックというかたちです✨
あまりウインナーは使わないのですが、1人2〜4本くらいかな…
チャーハンに入れたり、オムライスに入れたり、ハムの代わりに、焼いたウインナーをパンに挟んだり、スープに少し入れたりとか🤔

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます😊✨
    冷凍、いいですね!用途も教えて下さり感謝です😍我が家も今度から冷凍することにしますっ🙌

• 4月24日