※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

入院準備や出産準備での費用相場を知りたいです。抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートは含まれているか教えて欲しいです。高額なものを買い過ぎないように気をつけたいです。

入院準備に必要なものやベビー用品をリサーチし始めています🥰みなさんは入院準備や出産準備で新しく買ったものの費用はだいたいいくら位でしたか?
私はまだ抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートは買わない予定なので、合計に含まれてる場合はその旨も教えていただけると嬉しいです💖
楽しみですが調子に乗って高いものを買いすぎても後々後悔しそうなので😂💦

コメント

優しい麦茶

15万はしなかったです🙆‍♀️

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    15万円しないくらいですね!そのくらいかなと思ってたので安心しました✨ありがとうございます💖

    • 4月24日
お地蔵さん

生まれてすぐに必要な物って服や衛生用品、寝具くらいで、服に関してはすぐサイズアウトすると思ったので枚数も最低限で安いものを用意したので細かく計算してませんが1、2万くらいじゃないかなーと思います❣️
ベットや沐浴のお風呂などもすぐに必要なくなると思ったのでレンタルしました!

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    すごい経済的で尊敬します✨私もそれくらいに抑えたいけどできるかなぁ😭
    ベッドは長く使えば結果的にレンタルが高くつくかなーと思って購入を検討しているんですが、レンタルで良かった点があれば教えてください🙇‍♀️!

    • 4月24日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    うちの子は添い寝じゃないと寝れない子だったのでベットは数えるくらいしか寝かせなかったので買わなくてよかったです!夜中の授乳も添い乳が楽だったので結局ベットに寝かせるのが手間になって寝かせませんでした😂

    • 4月24日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    勉強不足なのですが、そういう場合はそいねーるのような添い寝ができるベッドなら寝てくれるんですかね💦?
    ベッド買っても結局使わないならもったいないですよね😂!

    • 4月24日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    どうなんでしょう?うちの子は身体を密着させないとダメな子です🥺
    使わなかったら勿体ないですよー場所も取るし捨てるのもお金かかるし🥵笑

    • 4月24日
deleted user

トータル、チャイルドシート込みで10万くらいだった気がします!!
ミルクだったのでその分もかかりましたが、少なめ節約で揃えれば5万もいかないと思いますよ😊💕

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    私も産後すぐ働き始めるのでミルクになると思います😭やっぱりミルクは初期費用もそうですしランニングコストもかかりますよね💦
    初めは5万以内に押えてメルシーポッドなどは必要になれば購入するようにします!ありがとうございます!

    • 4月24日
deleted user

抱っこ紐、ベビーカー、ハイローチェア、ベビー布団セット、ベビーパス、他服や細かい物などで9万くらいでした!
抱っこ紐、ベビーカーを抜いたら5万くらいです😊
チャイルドシートはお下がりでいただきました!

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    全部買っても10万以内に抑えられるんですね✨
    ベッドは買わなくても大丈夫でしたか?
    もう一度計算してみて抑えられるところは抑えてみます!
    ありがとうございます💖

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目はベビーベッド無しで床にベビー布団で全く問題無かったです😊
    2人目の時はハイローチェアに避難させたりして、夜寝る時は布団で寝かせてました!

    ベビーカー3万くらいの物を買いましたが今調べるとA型ベビーカーで1万切る物がカトージというメーカーで出ていたりするのでもっと安く済みそうだと思いました!
    でも1人目の時はほとんど抱っこ紐で出掛けて、荷物が多くなる時は車で出掛けてたのでベビーカーは無くても平気でした😅

    • 4月24日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    そうなんですね!私がベッドなので床で一緒に寝るのは難しいかもです…🤔💦
    1万円切るベビーカーあるんですね!ベビーカーあまり使わないこともあるんですか🤭ベビーカーは必要だなと思ったら買うことにします✨

    • 4月24日