※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
妊娠・出産

妊娠中で10キロ増加し、体重制限に悩んでいます。食事や運動に気を使っているが増え続けており、どうしたらいいか不安です。

初マタです!!体重制限についてなんですが。
6ヶ月、7ヶ月でもうすでに10キロ増えました。
先生からはもちろんオーバーしてる為、間食なしと
怒られました。
しかし、私生活でこれといってバカ食いをしている訳でもなくゴロゴロしてる訳でもなく、散歩程度の運動や食事には気を使って3食事栄養考えて食べているつもりなんですが、、増える一方です。どうしたらいいのでしょうか。
怖くて何も食べれなくなりそうです。

コメント

晴日ママ

同じく6ヶ月です🙋
体重私もやばいです😂
検診の時に看護師さんに体重管理どうすればいいか相談してみましたか?🤔

ママリ

栄養考えてても今までと同じ量食べてたら太ります( >_< )
夜は炭水化物抜くとか、野菜だけにするとかで調節した方がいいかなぁと思います!しんどいですけどね😭

comama

私も6ヶ月の頃体重、言われました😥1ヶ月間で3キロ位増えてたので。爆食いしてるわけでも無いのに…
でも、便秘だったのをお薬出してもらって解消したら、体重、そこまで増えなくなりました!今、9ヶ月ですが、また増え出したので、お散歩とかヨガとか出来る範囲で頑張ろうと思います。

deleted user

私も6ヶ月までで増えすぎて、これ以上増やさないでと先生に言われ必死で食事制限してました😵
朝昼は比較的好きなもの食べてましたが夜ご飯は早めに食べて炭水化物は抜いてました。検診の前の日の夜ご飯は毎回おかずすら食べなかったです😂
あと朝昼晩野菜スープばっかり食べてた時もありました!

運動は全くしなかったですが、必死にやって6ヶ月から産むまででプラス1キロで抑えられました!
辛いですが頑張ってください😭

とろろ

一人目の時に体重管理で指導を受けました😂
夜だけ白米を半分にしたり、キャベツなどの野菜に置き換えたりしたら、キープできましたよ👌
妊娠すると便秘気味になるし、よくむくむし、体は思うように動かないして、体重管理大変ですね😰
お通じやむくみは出ていませんか?
お通じがよくなるように、水分を朝昼晩とよくとったり、オリーブオイルや発酵食品をとったり、塩分はかなり控えめにしてむくみを予防したりしていますよ👌

ぽん

わたしも注意されました😢
自分なりに制限して、今のところ2月から体重増えてないですよ〜