※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

育休明けで転職考え中。退職するなら働いてからが良いでしょうか?

育休で1年4ヶ月ほど休んでました。
今月から復帰したのですが転職したいといま考えています。やっぱり今の職場を退職するには育休で休んでたぶんは働いてから退職したほうがいいのでしょうか、、、?

コメント

ぷー

私だったらスパッと辞めて転職します!✨✨✨

• みー

みー

スパッと辞めたいです😂でもこのご時世だし転職先見つかるかもわからないし保育園のこともあるしとかいろいろ考えてしまいます😔

• 4月24日
  • ぷー

ぷー

確かにそうですね…💦
    コロナ落ち着いたらですね😢

• 4月24日
✧

娘が今月から保育園へ通い始めたので求職活動をしていましたが、このご時世本当に転職難しいです😭
ウイルスの関係でリスクのある中受け入れてくれる会社はほとんどないですし、今どこのママも本当に困っていると保育園の先生に聞きました。汗
ウイルスや自粛が落ち着いてから行動に移した方が、絶対に安心です💦

• みー

みー

やはりそうなんですね😔
    求人は出てても子供いれば受け入れてもらえない可能性ありますもんね。はやく落ち着いてほしい〜😭

• 4月24日
  • ✧

何社も面接を受けてやっと内定を頂けたと思ったら、自粛要請が出てしまい…。
    職場と保育園からの板挟みです💦
    早く安心して過ごせる世の中に戻ってほしいですね😭

• 4月24日
(^^)

5月に退職予定の同期が居ますが、皆さん言うようにこのご時世ですからなかなか良い求人が出てないそうです。
同期は現職と同じような事務職を探してたので、5月退職を後悔してるみたいです💦
希望される職種によるかな、と思います。

• みー

みー

希望している職種は一般事務か調剤薬局の予定ですがコロナの様子を見て動いてみようと思います😭

• 4月24日

このご時世なので、転職活動もなかなか大変かな?と思うと、とりあえずはそのまま復職して様子をみるかな、と思います

• みー

みー

そうですね。そうしようと思います😊

• 4月24日