※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
家族・旦那

私は子どもだけでなく旦那も育児しています。笑今朝は、朝早くに子ども…

私は子どもだけでなく旦那も育児しています。笑
今朝は、朝早くに子どもが起きてしまい寝かしつけようとしていましたがまぁまぁ時間がかかり、私も眠たくて疲れていた所旦那が「僕がしようか?」と言ってくれたのであと一歩のところでしたがお願いしました🥺
すると「一人遊びしてるわ〜ご機嫌やわ〜」と寝かしつけるどころか一緒に遊び挙げ句の果てにグズグズに。
するとうまく寝かしつけれず疲れてしんどそうにする旦那。
結局、交代しあやしつつもう泣き疲れてお腹がすき授乳寝かしつけて今です。笑
前にも同じことがあったので、遊びすぎたらグズるでと言ったんですけどね、、、。。

少しずつ頑張ってもらうためにどんだけイライラしてもありがとうを伝えるようにはしています。

ちなみに今日旦那は19時から朝の5時まで寝ていました笑
私も19時から一緒に寝ていましたが10時ごろに授乳で起きてから家の事、子どもの寝かしつけを終え12時ごろから一人タイムを楽しんでいてついつい3時ごろまでのんびりゴロゴロしちゃって、、それを話すと「やばいやん!」と😅
寝れる時にねーへんから眠いねんという雰囲気を出していましたが私たちの一人タイムは夜寝かしつけてからしかないですよね😭😭
ついつい楽しみたくなりますよね😭😭
こっちは24時間365日無休やねんって思いました😡

こんなぐだぐだな愚痴を見てくださってありがとうございました😊

コメント

なんかこっちは当たり前にいつもそれをしてるのに、旦那がした時だけ、なんでか「ありがとう」って伝えてたけど、よく考えてみたら、当たり前のことだし、自分は毎日それしてるし、いちいちありがとうなんて言われないし、こっちも何かしてくれたたびにありがとうって言わなくていいんだ〜って、ふと思った時あります(笑)

• 銀ちゃん

銀ちゃん

わかります😔私たちはあなたが仕事行ってる間に何十回もしてるよと。その分ありがとうって言ってもらう事ないのに私はその度になんで言わないといけないのかと、、ね😢

• 4月24日