※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

上の子は甘えん坊で寝かしつけが大変だったが、双子はよく寝る。寝る時間が取れるようになり、助かっている。

我が家の上の子がめちゃくちゃ甘えん坊で
1人目だから手かけすぎたのもあると思いますが、笑

まず1人で寝る事って無かったです😅
よく赤ちゃん遊んでてそのまま寝落ち…とか聞きますが
遊んで眠たくなったら抱っこしろとギャン泣きする子でした。

寝てもおくと起きるし
ぐっすり寝ても2.3時間で絶対起きてきて
夜中に何時間も覚醒したり
もう私自身寝てるのか起きてるのか分からない日々でした😂
1歳半過ぎまでなんなら抱っこで寝かしつないと寝なくて腕もげそうになりながら頑張って
結果下の子達切迫早産になって私が2ヶ月入院したのでその間に強くなり、、
まぁ横に居ないと寝ないけどゴロゴロでも寝れるようになりました😂


ですが、下の双子達はめちゃくちゃ寝ます!!

めちゃくちゃ寝てくれる子達羨ましい!と
友達の子沢山見てて思ってましたが
ほんとにまぁよく寝ます😅

夜なら22〜8時とかまで起きない時あるし
4時くらいに一回起きてきても
ミルク飲んで置いたら少ししてスヤスヤ寝ます!

長時間寝るのもありがたいけど
コロコロして1人で寝てくれるの凄くありがたい…

たまに抱っこで寝たいと泣くけど
1日多くて二回くらいで、全くない日もあります😳

ずっと羨ましかっだけど
まさか我が子がこんなに寝るなんて。笑

双子でバタバタしてるけど、
睡眠時間は1人目の時より全然とれてます

ベビーベッドで寝てて起きてきて
リビングにお昼寝布団ひいて遊ばせてますが
気付けば寝てます😂奇跡みたいです。笑

コメント

はじめてのママリン🔰

分かります😂

うちも上の子、1人目で手をかけすぎて1歳頃まで抱っこして寝かしつけないと寝ませんでした!

昼寝もずっと抱っこしてないと長くは寝てくれませんでした💦

ところが2人目の楽な事!
上の子寝かしつけてる間に勝手に寝てるし(笑)

昼間も眠くなったら指吸いながら勝手に寝てます🤣

上の子の寝かしつけに比べたらとっても楽です!

ニャン太郎

お気持ちすごーく分かります😊笑
我が家も上の子が寝ないし、甘えん坊だし、寝るときもとにかく機嫌が悪くなり泣きます…
そして寝るのに時間がかかります💦
夜も何度も起きますし😓

下の子は抱っこしてれば、寝るし、1人で寝ているので、
こんな赤ちゃん居るんだ…。と未だに驚きます😅
生後3ヶ月で夜ぐっすり寝てくれる事ってあるんですね!
凄い…‼️
双子ちゃんなので、大変かとは思いますが、分かるなぁ〜と思いながらコメントさせて頂きました💦