※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
家族・旦那

こんなコロナ騒ぎの中、田舎から出てこようとする義理家族どう思います…

こんなコロナ騒ぎの中、田舎から出てこようとする義理家族どう思いますか?
私自身身内にはもうしばらく会ってません。お米と野菜持って出てこようとするだなんて。
旦那に義母から米いる?と連絡入り、欲しいと連絡してもらい、じゃあ、土曜野菜とお米持ってくわって。
旦那が来るならいらんと言ったそうで。どこにも寄らずに行くからと。いや、こんといてと。はっきり言ってくれて本当に助かりました。
旦那の職場から別居してる家族の家には帰省するなと言われてるのもあると思いますが。こんなにはっきりと言ってくれると思ってなかったので見直しました😭
さすがにはっきり言いすぎて、義理家族は可哀想かなとおもいましたが、あちらの御家族も義理姉に2歳になったお子さんがいらっしゃいますし、ご両親も元気と言えどもう60代です。
旦那は田舎の家族、私と娘を大事だと思ってるからはっきり断ったと思います。
むしろ私たちの方が菌持ってる可能性が高いですし、、。野菜やお米が届いたらお礼の電話を入れようと思ってるのですが、何かフォローしますか?
それとも何も知らないていで、ただありがとうございましただけでいいですかね😖??
普段は悪い方ではないだけに少し胸が痛いです。
まぁ来ようとしたことはダメだとは思ってます。
むしろ優しいです。
何もフォローしないのもあんたが息子に入れ知恵したんじゃ!?とか思われてもなぁとか思ってます、、😱😱
みなさんならどうしますか??

コメント

LiSA

難しいところですね💦
あまり言うと、言い訳みたいに聞こえてしまったりnさんが本当は言ったのかなと思われても気まずいので、

私なら電話はお礼だけにして、お義母さんやお義父さんの携帯に、お子さんの写真をたくさん携帯で送ってあげてコロナが落ち着いたら会いに行かせてください。
ってひとこと添えてみるとか(*¨)

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    コメントありがとうございます!確かにそうですよね😭息子はなんか言ってたかとか聞かれたら会社でのこと言うようにします。
    旦那経由で送ってもらったりしてるので、お電話でお礼と一緒にそう伝えたいと思います。本当に一日でも早く終息してほしいです😢

    • 4月24日
うーたん

うちは定期的にお米を持ってきてくれるのですが先週旦那に届けると連絡が入ったらしく(非常識だなあ)なんて思いながらも旦那が断る気配なくあれよあれよと来てしまいました。
コロナ貰ったら怖いからと旦那に言うのに勝手にやって来て正直ないわと思ったので子供とは2m保って顔だけ見せていつもなら抱っこさせてあげますが流石にさせませんでした。

私の地元は割と田舎で旦那の実家は
都会なので『感染者数もこっちより多いし正直子供ら接触させたくない。旦那のことコロナ持ってる扱いで車すら乗せて貰えないほど差別するのにわざわざ県内同士とはいえ郵送ではなく車で届けに来る意味ある?🤬』と旦那に怒りました💦
抱っこさせなかったこと悪いとも思っていないので『お米ありがとうございました。大変な時期ですがお体にはじゅうぶんにお気をつけください。』とだけ入れました😰
ハッキリ断ってくれる旦那さん羨ましいです、、

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    お米持ってきてるくれるのは有難いけど、今じゃないですよね😖さすがにえ?となりました。あんなにテレビで言ってるのに。風邪を引いてる孫を連れて、赤ちゃんに会いに来たぐらいですから、そりゃそうなるよな。と思い、ガッカリしました。
    旦那さん、その後なんか言ってましたか??
    うちら家族の事もそうですが、義理家族を引き合いに出して、義理家族が感染して、仮に万が一のことがあったら葬式でお別れなし、火葬場直行、骨だけ渡されること。を伝えたらさすがにやばいことだったんだってなりそうですが😖😖😖どうでしょうか。

    • 4月24日
  • うーたん

    うーたん

    義家族の非常識な行動は困りますよね😣

    それ言ったんですが何も変わらず
    マスクすら促さないとつけないので
    この親にしてこの子ありだなって感じです😣

    • 4月24日
deleted user

お心遣いありがとうございます。
落ち着いたら、またみんなでご飯食べられたら嬉しいです🤗
お義母さん達も、お身体気をつけてお過ごしください!
てLINEで伝えることしかしてないです💦

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうですか!コメントありがとうございます😄‼嬉しいですって言う言葉いいですね😄❤そのまま使わせてもらいます😄笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然嬉しくないんですけどね🤭笑
    ぜひ参考にしてみてください!笑

    • 4月24日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    気も使いますしね😂😂😂ありがとうございます!笑

    • 4月24日