※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家族・旦那

モヤモヤするな~~~~~。実の母の事で私には兄が2人いるんですが私には厳…

モヤモヤするな~~~~~。
実の母の事で私には兄が2人いるんですが
私には厳しく兄には優しいよなって
小さい時から感じてたんですが
どこもそんなもんですかね?
やっぱり同性だと厳しかったり
当たりが強かったりするんですかね。
別に仲が悪いとかはないし
むしろ仲はいい方だと思います。

兄にはお礼言えるのに私にはお礼を言わない。
まだ実家暮らしの兄が頼まれ物を買って帰ると
ありがとうって言ってるのに
私は実家に帰る時とか頼まれ物を買って帰ると
お礼を言わなかったり母は仕事をしてるので
LINEなどで買って家に置いておいたよーって
連絡を入れても既読無視。笑

今日も旦那が友達からマスクを大量にいただき
母は肺に持病があるのでコロナの為にもと
マスクいる?って聞いたらいると言ったので
今度帰る時持って行くねと言ったら既読無視。笑

昔からなんですが
なんか考えてたらなんだかなーって感じです。

コメント

はなち🌷

うちもです!

私は殴られて蹴られて(毒親?)育てられたけど、弟には激甘です!

女同士だから変な意地やプライドがあるんじゃないですかね?笑💧

私よりも弟のほうが母に気に入られなんでも許されるので立場が上?のような気がしまふ。

なので、必要最低限の関わりしかしていないです❗️ストレスフリー🌈

• meme

meme

やっぱり同性だとあるんですかね😂
    しょうがないって思ってても時々兄達が羨ましく感じます😢
    仲は悪くないしむしろ出かけたりするのでいいのですが考えてたらモヤモヤしてしまって😂
    なにかあって私が怒ると兄達はいつも私の味方をして一緒に怒ってくれるのでそれだけがまだ救いと言いますか...

私の子供が上が女の子で下が男の子なので私と同じ気持ちにさせないように気を付けようって思えたのでそこはある意味感謝ですね(笑)

• 4月23日
ゆうな

わたしも同じですー😂
上の方と同じように殴られ蹴られでしたが弟は怒られたことみたことないです笑
ずっと性格があわなくて帰省しても3日が、限度な感じだったんでしたが、母が病気して丸くなったのか急に優しくなりました笑笑
病気になってやっぱ頼れるのは娘だなとか老後のこと考えて怖くなったのかなとかおもいました笑笑
もう一時したらやっぱり娘だよね!ってなると思いますよ😂

アメリ

男の子は小さな恋人とか言いますしね…。

うちの実母は逆で女の子が欲しくて欲しくてたまらなかったらしく 私に激甘 兄たちにとても厳しいので 兄が私にやきもち妬いて未だに 兄がめんどくさくて、距離取っています😅 会うと お前だけはお母さんに良くしてもらいやがって みたいな感じで…。

ですが 旦那の実母はきっと質問者さんのお母さんと同じで 娘(義姉)にとても厳しく 息子(義兄や旦那)にめちゃくちゃ甘いです。

義姉がそれでいつも愚痴ったり、なんで私にだけ怒るの!?と…。

難しいですよね。
親の愛情って絶対平等じゃないんですよね。きっと。
とりあえず、私は反面教師で適度な愛情注いでいきたいなあといつも思います。笑

はじめてのママリ🔰

同じですー😂
でもわたしはさっさと家を出る決心がついたので、今となってはよかったです。
淡白な付き合いでも諦めてくれてるし、後は頼んだって感じです😂