※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

生活費も育児費も出てこないどころか児童手当まで自分の口座に入れたま…

生活費も育児費も出てこないどころか児童手当まで自分の口座に入れたままの旦那。自分が専業主婦だから確かに旦那の稼ぎから食費も育児費もアパート代も光熱費も出てますが、俺が全部払うんだから関係ないだろと言うのは何か違う気がします。それにたまに買い物頼まれるけど立て替えたお金が帰ってきません。俺もお金ないって言われます。1万歩譲って生活費も育児費も出てこないのを置いといたとして児童手当は私も目に見えるようにしておきたいです。でもそれをどういう風に伝えればいいのか。。。お知恵をお貸しください😓
正直、お金関係は全く信頼できない人です。俺が全部払うんだからって、そう言われても😓

コメント

2児母みぃ

普通に、児童手当は子供の為に貯めたいから子供の口座に入れたい!だから児童手当入るときは丸々下ろして私に預けて!って言ってはどうですか?
お金がどうなってるか全く分からないと不安ですし、児童手当に手を付けてるから関係ないと突っぱねてるかも分からないですし💦

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。それは全部言ってあって😓子どもが生まれてから、児童手当用に口座を新しく作って、そこに児童手当入るようにして欲しいって言ったら、?なんでそんなことしないといけないの?俺の周りにそんなことしてる奴いない、って言われて結局自分の口座登録してきて、じゃあ子どもの名前で口座作って、そこに移してほしいって言ったら、俺が全部払うんだから関係ないだろと言われて、児童手当は使い込む気はないから気にするなみたいな😓でも大人2人の食費が月7万で、そのうち旦那のお菓子やデザートだけでも2万とかです。実家にいた頃の生活水準を維持したいって、食費も高いし、お金無いくせに高価な家電買ったり。。。。。本当に不安です😓

• 4月23日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

使い込む気はないってことは使ってはいるってことではないですかね😅?
    え、食べ物だけで9万😱
    家賃やら光熱費やら色々払うもの合わせたらなかなかな額いきますよね💦
    旦那さんの職業の平均月給ネットで調べてみて、大体の金額でもいいので計算してみて合計金額と平均月給比べてみてはどうですか?
    それで無理ある様なら一度ちゃんと話し合った方がいいかと😓
    稼いでるのは旦那さんでも家族になった訳ですし、妻として把握する権利はあると思います!
    ましてやお金のことに信頼が出来ないなら尚更😣

• 4月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

いや食べ物はお菓子やデザートも込で7万くらいです。どっちにしたってありえないですよね。。話し合いをしようとしても、なんでそんなに信用してくれないのとか俺傷ついたとか😓😓また金の話かと怒鳴られたり😓😓本当にクソすぎて嫌になります😓

• 4月23日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

そうですね…だとしてもですね😓
    逆を言えば 何故見せてくれないの?教えてくれないの?ですけどね🤷‍♀️
    お金のことってなんか言いずらいところもありますしね😵
    ゆみゆみさんは今後働く予定などはないですか?

• 4月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

こんな状態なのに、専業主婦でいろ、働かなくていいって言うんです。。父親の許可なくても保育園って入れますかね😓

• 4月23日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

だったら全部自分でやってるから関係ないとか言わず把握させろですね!
    許可はいらないですが、旦那さんの就業証明書が必要なので勝手に申し込むってことは出来ないですね😣
    どうしても働きたい理由を言って説得させるしか😫
    例えば自分の物買ったり自分でちゃんと貯金したいからとか!

• 4月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

就業証明書は旦那の職場に直接電話でお願いすることもできますかね🥺

• 4月23日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

出来ると思います!
    保育園の申し込みしたくて就業証明書書いて頂きたいのですが、提出期限があり主人にお願いしても忘れられると思いご連絡させて頂きました。お忙しいと思いますが用紙は郵送しますので届き次第記入お願い出来ますでしょうか?
    って感じで聞いてみるといいかと!
    ただ書いて貰った用紙を旦那さんに渡されると手元に貰えないとかもあるかもしれないので会社に迷惑かけない様に返信用封筒に切手と自分の住所氏名を記入して入れておいた方がいいかも🤔?

• 4月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます!!!!!!そうします!!!!!!😣色々教えていただきありがとうございました😣

• 4月23日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

とんでもないです!
    私も結婚してしばらくはお金の話しづらかったしちょっとの期間ですが生活費貰ってなかったのでお気持ち分かって🥺
    多少でもお役に立てればと思いまして☺️

• 4月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😭🥺

• 4月23日
はじめてのママリ

お子さん名義の通帳は作られてますか?
私なら児童手当を子どもの貯金にしたいから通帳にうつすね、と言います!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。旦那は子ども用の口座にお金を移すのはめんどくさいと言ってききません😓😓旦那の通帳なんて触らせてもらえないし私は給料明細も見せてって言っても見せてもらえず、いくら入っていくら使ってるかも、見えないんです😓

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    お金移すのが面倒くさいと言われたら、じゃあおろしてきて!私が子どもの口座に入金するから😊と言います!
    おろすくらいできますよね!普段からしてるでしょうし。
    貯金がいくらあるかも分からないですか?
    旦那様困りますね😰

• 4月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

おろしてきてって言って素直に下ろしてきてくれるなら、児童手当の申請する時に口座作ってきてると思います😓本当にクソすぎておかしくなりそうです😓

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんの口座作られてないんですね💦勘違いしてました😭
    一度無理矢理にでも通帳出させてしっかり話し合いした方が良さそうですが、無理ですかね?😫
    私も専業主婦ですが、主人のキャッシュカードの代理人カードを作ってそれでおろしています。
    旦那様お金にルーズなんですかね?💦

• 4月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ルーズですね。。。。。子どもの口座は私が作ればいいんですが。。。この話を持ち出すと、なんでそんなに信用してくれないのとか俺傷ついたとか、また金の話かと怒鳴られたり。。。本当にクソすぎて嫌になります。😓すみません😓

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

信用できるように行動でみせてくれよ。。って感じですね😭
    お役にたてずすみません💦

• 4月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

いやいやずっとお付き合いくださってありがとうございました😣

• 4月23日
さー

役所に相談して奥さん側に振り込む様には出来ないですかね?💦
うちは世帯主が義父ですが、旦那の通帳に入るように届を出してあります!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

やはり役所に相談が必要ですよね。。なかなか世帯主じゃないとって言われることが多いみたいで尻込みしてしまいますが。。ありがとうございます😣

• 4月23日
  • さー

さー

うちも、世帯主はお義父さんだけど家庭内のお金は別なのでそっちに振り込まれると困りますって理由をちゃんと言えば良い役員さんに当たればやってくれると思います!
    今の時代はDVなど色々あるので受け入れてくれると良いですけど😭

• 4月24日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます😣

• 4月24日
はじめてのママ格闘中🔰

私の旦那も私が里帰りしてから生活費をくれなくなりました。黙ってバイクも買ってました。生活費は今もくれていません。仕方が無いので産後4ヶ月で仕事初めました。今後は私自身で社保入って働いて、その後の行動で離婚しようかと悩んでます。旦那自身で稼いでるから強くは言えなくて、けど私の周りの人は、そんなのおかしいって言います。父親の自覚がないって。生活費は結婚してるなら貰って当たり前だと。私もそう思いますが…強く言えないくて。
同じような方が居るんだと思い、コメントしました。
この先が不安ですよね。。

義両親にチクってやろうかとも思いますが…。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

お返事ありがとうございます。うちの旦那も独身時代に買ったハーレーがあります。お金無いって言うなら売れよって話ですが1回言ったらすごい剣幕でキレられました。更に、一生専業主婦でいろと言われます。。。。。。。父親の許可なくても保育園って入れられますかね😓私は職場に給料振込先変えられないか電話したいです。給料明細も郵送して欲しいです。

• 4月23日