※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu
妊娠・出産

分娩時間についての質問です。長男を9時間半で出産したが、2人目は早くなるか教えてほしい。自宅から産院まで30分かかるため、計画分娩も検討中です。

分娩時間についてです🙏

長男を9時間半で出産してるのですが、2人目はやはり早まりますよね?個人差あるのは承知でみなさんどれくらいだったか教えてください☺️

自宅から産院まで30分くらいかかるので、計画分娩にしようか検討もしています!

コメント

aa

長男も次男も時間は9時間と書いてありました😂

• michu

michu

コメントありがとうございます✨
    すごい!同じだったんですね😳

• 4月24日
  • aa

aa

後から見てびっくりでした😂
    ちなみに長男は病院着いて子宮口が3cmでその4時間後に生まれましたが、次男は病院着いて7cmで少し破水もしてるのでそのまま分娩室行きましたが、そこから6時間はかかりました😂💦

本当に出産は様々です!(笑)

楽しみですね頑張って下さい☺️❤️

• 4月24日
  • michu

michu

同じ9時間でも全然内容が違ったんですね〜🤣💦本当に様々だなと思いました!
    ありがとうございます💕頑張ります☺️

• 4月24日
いりたけ🍄

1人目7時間弱、2人目3時間弱でした😊
上二人は促進剤使ってます!
助産師さんに聞いたのは、2人目は1人目の半分の時間くらいらしいですよ!

• michu

michu

半分くらいの時間!参考になります🙌同じくらいの週数ですね♡頑張りましょ☺️

• 4月24日
⋆*✩3児mama✩⋆*

早まりました!私の場合かなり!
1人目約25時間近くかかりましたが
2人目は約3時間半で生まれました!💦
ちなみにどちらも自然分娩です!

• michu

michu

お一人目大変でしたね🥺上にお子さんいて大変な時期ですがお身体大事にしてください♡

• 4月24日
a.m.i.

早まりました!
一人目は病院に着いてから3時間、二人目、三人目は1時間半でした😆
全員病院に着いたときは3cmとかでしたが進みが早いみたいです😂💦

• michu

michu

早いですね!😳なんか陣痛きてタクシーor夫の車で…上の子預けてとか色々考えてると間に合うのか不安になって💦💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

上は病院ついて五時間
下は三時間でした!

下は陣痛かな?って病院に電話したら「まだ、時間あいてるけど上の子産まれるの早かったらもう来ていいですよ」って言われてすぐ病院行きました☺️

• michu

michu

長男が破水からだったのもあり、陣痛からきたら…気付けるかな💦と思ったり😭

• 4月24日
いちさん

早まりました!
1人目7時間半で2人目5時間半でした!2人目は病院着いた時すでに7cm開いてました😆

• michu

michu

7cm!😳痛みに強いタイプなんですかね尊敬します😍🙏

• 4月24日
ゆりこ

上の子42時間、下の子1時間半でした💦笑

• michu

michu

上のお子さん大変でしたね😭1時間半だとホントあっという間に生まれてきてくれるイメージで間に合うかドキドキします🙊💦

• 4月24日
さくらんぼ

上の子21時間、2番目2時間半(病院に着いて50分)3番目は朝の9時から促進剤使って14時に生まれましたが、母子手帳には1時間15分と書いてありました💦

計画分娩、賛否両論あると思いますが、自分はして良かったと思います!

• michu

michu

段々早くなってますね😳上の子預けたり…とか考えると計画分娩も視野に入れた方がいいのかなと🤔明日検診なので聞いてきます🙌

• 4月24日
ままり

上の子は病院着いて2時間
下の子は1時間程で生まれました☺️

• michu

michu

お一人目から早かったんですね😳もうすぐ出産ですね♡頑張ってください☺️

• 4月24日