※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

姉がコロナ感染リスクを心配して帰省時の息子との接触を控えたいと相談しています。自分の気持ちと相手の気持ちを理解しつつ、悩みを打ち明けています。

悩みと言うわけではないのですが聞いてほしくて。

姉は現在仕事で他県へ出張中です。
私が住んでいる県より圧倒的にコロの感染者数は少ないです。
本当は6月まで出張予定でしたがコロナの影響で少し早めに帰ってくることになったそうで、姉が住んでいる市は感染者数が多いのでまだ出張先にいて欲しいのが本音です。心配なので。
でも帰ってくるのは決まったみたいなので仕方ないのですが。

姉は私の息子の事が可愛くてしょうがないみたいで毎日テレビ電話して早く会いたいな〜って言っていたんですが、帰ってくる時新幹線で帰ってくるので、もしかしたら感染してしまうのではないかと怖くて、帰ってきたら息子に会う気満々だったみたいですが、正直に"息子にうつったら怖いから会うの我慢してほしい"と伝えました。(テレビ電話で)
本当は凄く凄く会わせてあげたい。1度休みの日に帰ってくる予定だったのですがコロナがあるからと帰ってくるの諦めたことがあるので尚更会わせてあげたい。でももしもの事を考えると怖い。

会わせてあげたい思いともしもの怖さから泣きながら話していたら、あんたの気持ちもわかるからって言ってくれたんですが、その後シーンとなってしまって何となく姉が泣いてる?ような気がして。申し訳ないなって。姉が感染して帰ってくるって決まってるわけではないのに会わせれないって言ってる自分が悔しくて。

でも間違ったこと言ってないですよね😭?
これでいいんですよね😭?

誰か慰めてください😭

コメント

もち

間違ってませんよ!もし帰る場合は2週間の自宅待機が必要みたいですからね。
会わせたくても会わせられないのは仕方ないことです。
お子さんを思うとお互いに辛いかもしれませんが、今は我慢し乗り越えましょう!

• み

コメントありがとうございます!
    もう少しの辛抱だと思って毎日テレビ電話することにします😊
    ありがとうございます😭

• 4月23日
ママりん🔰

私がみみみさんと同じ立場でも、会うのを遠慮してほしいと言います。
ちょっと違いますが、今月はじめ息子の保育園の入園式を見たいと実母が県外から来ることになってましたが、息子はもちろん母がコロナに感染したらと心配で断りました。

• ママりん🔰

ママりん🔰

もし万が一のことを考えた場合、
    あのとき断らなかったからだと後悔しても遅いです。
    そんな大袈裟な~くらいでも子供第1に考えてのことなので、お姉さんも分かってくれると思いますよ!
    テレビ電話もできるし、安心して会えるようになってから会うほうがお互いのためだと思います!

• 4月23日
  • み

そう言っていただけて気持ちが楽になりました😭
    これからも毎日テレビ電話しようと思います😊

• 4月23日

まちがっていないし、お姉さんにも伝わっていると思いますよ!

• み

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!ありがとうございます😭

• 4月23日

上から目線に聞こえたらごめんなさい。
息子さんを守れたんですよ!!間違ってないと思います( * ´ ³`)❤

いつかは終息するのでその時を楽しみに、写真をいっぱい撮って会えるようになったらこん時はこーだったんだよーって話せばいいじゃないですか!🥰🥰

• み

そのお言葉で気持ちが楽になりました😭早く終息するのを願って会えるようになったらたくさん会わせたいと思います!ありがとうございます😭

• 4月23日

それが普通だと思います!!
逆にこの時期に会わせちゃうと、お子さんの健康より、お姉さんに会わせたい気持ちを優先してるような気がします。

お姉さんも、みみみさんの気持ちがわかるから泣いちゃったんじゃないですかね??😌
素直に泣きながらきちんと気持ちを説明したみみみさん素敵だと思いますし、その気持ちをわかってくれるお姉さんも素敵だと思います😌
たくさんテレビ電話してあげてくださいね😊❤️

• み

子ども第一ですよね!

気持ちが楽になります😭ありがとうございます😭

• 4月23日