※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレを嫌がり、オムツも取りたがらない悩みです。周りの影響も受けず、理由もわからず困っています。

うちの子おかしいんですかね?
もう3歳なのにオムツ取れてません。
トイレは絶対に行かないの一点張りで、シールなどトイレの中に貼ったり好きなものでつっても全然やってくれません。
食べ物にもつられません。
オムツも漏らすまで変えない!と言って替えさせてくれません。
幼稚園でも周りの子は先生におトイレの時間だよ〜って言われてみんな着いていくのにうちの子だけは行かないと言って絶対に行かないそうです。
家に帰ってから何でみんなと行かなかったの?って聞いても嫌だからだと。
仲良しのお友達やお兄さんたちがトイレに行っても全く響きません。
パンツも息子が大好きなキャラクターのものを買いました。買っただけで絶対履きません。

オムツでズボンまでビシャビシャに漏らす子いますか?
何でそこまで嫌がるのかもう意味が分からなくて泣きそうになりました。
今日は2回やられました。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

3歳でオムツ取れてる子は早いなーって印象ですが、遅いとは思いません。なんだかんだやらかしたりするの無くなったのは5歳ぐらいだったかな...?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!ならよかったです😭
    周りの男の子たちも全然取れてないんですが、トイレに行くっていうところまではみんな幼稚園で先生に誘導されてやってるんですけど、うちはそれも全然で😢💦漏らしてもいいからパンツ履くところまでいけたらいいんですが😢

• 4月23日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

急にきますよ、シーズンがw
    オムツよりパンツの方が涼しい、とかいう謎のようなわからん理由でパンツに移行した子がいました。ただ、これ濡れるんだとか漏れるんだとかの感覚がわかるまではまだ被害があったみたいで、その頃の保育園ではしばらくその話題で盛り上がれるくらいでしたよw
    小学校上がるまでにどうにか...くらいの気持ちでいいかと思います🙆義父母は世代違うし、経験値としてもほぼ当てになりません😇

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔はオムツもこんな機能性よくなかったし祖母とかには1歳前後で取れてたとかよく言われます😂今はみんな遅いみたいで安心しました💦

• 4月24日