※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをせず、おならが多い場合、苦しいことがあるかどうか気になりますか?

生後15日目の赤ちゃんです、

産まれてから2回しかゲップをしたことがありません…誰が挑戦してもダメでした😢😢

滅多にはくことはないですがおならが多いです!うんち噴射もよくします(笑)

ゲップしないから苦しいとかあるのでしょうか?

コメント

ゲップしない時みるくはいたりしませんか??

• ま

ミルク今まで2.3回少ししか吐いたことないです!

• 4月23日
ねこりんご

うちもそうでした〜👶🏻
ゲップがまだ上手にできないんですよね。そのうちできるようになりますよ☺️💗

お腹がまん丸にパンパンに張っていますか?
そうでなければおならやうんちの時に空気が出ていると思うので、大丈夫かと思います!

• ま

お腹張ってません!!気長にケップ上手に出来るまで待ちます😂

• 4月23日
はじめてのママリ

うちも新生児の時はあまりゲップしなかったですが吐き戻しもほぼなかったのとオナラがよく出てたので気にしてませんでした😅

今ではご飯食べたら大きなゲップしてます😓

• ま

安心しました🥺ありがとうございます😂

• 4月23日
みちたん子

うちもほとんどゲップしなかったです!おならはよくしてましたのでそれで良いみたいですよ。
吐き戻しまくって体重が増えない…とかじゃない限り問題ないって言われました!

• ま

おならすごくします😂安心しました!ありがとうございます🙏

• 4月23日