※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

外出自粛中の1ヶ月の赤ちゃんを持つママです。外出不安で買い物が心配です。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の息子をもつママです!
今新型コロナウイルスで不要不急の外出は自粛となってますが、スーパーなどに子供連れて行ったりしてますか?😥💦
買い物に行かないといけないですが、まだ月齢が低いのでちょっと外出て買い物しただけで感染してしまうんじゃないかと思いまして…😥
みなさん買い物などどのようにしてますか?

コメント

ひとむ

買い物は全部旦那にさせてわたしは出歩いてないです、
パパがいる日があるならそこで買い物にいくか、パパに頼むのもいいと思います!スーパーもめちゃこみなので、、

1ヶ月なら心配ですよね、

  • はるママ

    はるママ


    みなさんありがとうございます🥺💭💗
    旦那さんに頼むのが早いですよね🥺
    皆様親切にコメントありがとうございました🙇‍♀️
    コロナウイルス怖いですが、感染しないように気をつけていきましょう😞💦

    • 4月24日
ママリ

夫が休みの日に子供を見てもらい、私一人で1週間分のまとめ買いをしてます🍀

deleted user

夫が休みの時に私一人で行って一週間分まとめて買っています。それが無理ならネットスーパーです。

りぃ(23)

1週間の買い物できるほど上手じゃないので息子が寝た瞬間置いて買い物行ってます😅

  • はるママ

    はるママ

    だんなさんがみててくれてるとかですか?😥

    • 4月24日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    いえ、、1人でお留守番です😅

    • 4月24日
幸🍀

夫が仕事休みの日に一人で買いに行って貰ってます。+コープを利用しています。

はじめてのママリ

夫が休みの日に買い物行っていますぐに!なんとなく一週間で足りるかな?と適当に買ってます♫
足りないものは夫に仕事帰りに買ってきてもらってます!

はじめてのママリ🔰

土日になるべく置いて行きますが、平日も必要なものがでたら連れていきます☺️

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね🥺💭
    外から帰ってきて手洗いの出来ない小さい子の場合消毒だけでもいいんですかね?😞

    • 4月24日
たか🔰

旦那が休みの日に見てもらって1週間ぐらい分のを買いにいきますが買い忘れや足らんくなったのがあれば抱っこ紐で近くのスーパーに行ってます。いるものだけパッと買って長居はしないようにしてます☺️

  • はるママ

    はるママ

    1週間分買えるのほんとにすごいと思います😳1週間分買おうと思っても上手くいかなくて😂
    パッと買ってパッと帰ることが大事ですね🥺

    • 4月24日
まいまい

パパに見てて貰える日しか行ってないです☺️
食材が無くなれば大人はテイクアウト、子供のはあらかじめコープの宅配で冷凍の魚やお肉や日持ちする野菜買ってあるんでそれで作ります👍
あとは旦那が仕事の帰りに頼んだら買ってきてくれたりもします😃

  • はるママ

    はるママ

    コープって結構便利ですか?🤔使おうか考えててどうなのかな?と思って…。

    • 4月24日
deleted user

スーパー凄い人混みなので、ご主人にお買い物お願いした方がいいと思います😣💦