※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が自己主張が強くなり、イヤイヤ期に突入するか心配。経験のある方、コメントをお願いします。

現在1歳1ヶ月の男の子を育ててます☺️

1歳頃から自己主張が強くなってきて、思うようにいかないとイヤイヤと手を振ったり、怒って泣いたりします。

このまま数ヶ月続いてイヤイヤ期に突入するんですかね😂
それともこの時期だけの自己主張みたいなものでしょうか?

個人差はあると思いますが、経験のある方、コメントお願いします🙏

コメント

まま

私の子も今絶賛そうです😂😂

感情豊かになってきたのかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

これも成長なんですよね😂
    おもちゃ渡されて、私が息子の思った通りに出来ないとめっちゃ怒られて参ってます🤣

• 4月25日
kanakan

まだイヤイヤ期には早いかなと思います!その頃から、また少し落ち着いたり、自己主張が強くなったり、波がありました😅

• ママリ

ママリ

まだ早いのは知ってるんですが、このまま何ヶ月後かのイヤイヤ期につながっていくのかなぁ?と思いまして💦

波がある子もいるんですね!

• 4月25日
海

1歳頃からイヤイヤと自我が始まりましたが、1歳5ヵ月になりましたが、テレビであるような何するのもイヤイヤ!って感じではないです。この先は分かりませんが、ない人もいるので、性格によるかなと思いますよ。

• ママリ

ママリ

何でも個人差ありますもんね💦

• 4月25日
まま

過去の質問なのに失礼します😣

まさに息子が同じ状況なので参ってます😂
その後落ち着きましたか?
本格的イヤイヤ期が始まりましたか?
教えてくださると嬉しいです😂

おもちゃ渡されるものの息子の思った通りにできず怒られる、とかも本当にそのまますぎて😂笑

• ママリ

ママリ

いえいえ!

そのまま徐々にイヤイヤ加減が増して行って、本格的なのに突入してきたって感じです😂

おむつ、着替え、歯磨き、手洗いは絶対スムーズにいかない
    外遊びからの帰り、チャイルドシートに乗る時なんかは全力拒否
    それでもお風呂とごはんはまだ何とかなってるので、これからかなぁと思ってます😅

• 12月14日
  • まま

まま

お返事ありがとうございます!
    やっぱりまだまだこれからなんですねー恐ろしい😂

自分に余裕あるときは
    かわいいなあ〜って見れるけど疲れてたりするとイライラしちゃいがちなので覚悟しておきます😂

妊娠中とのことで余計たいへんですね🥺
    お体も大事になさってくださいね☺

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

もっと凄まじい話も聞くので、うちもまだまだこれからだと思って覚悟してます😑

ほんと私イライラしまくってるので、お互いガス抜きしながら頑張りましょうね😂
    さらさんも風邪やコロナ諸々お気をつけてくださいね!

• 12月14日
  • まま

まま

ほんとこればっかりはその子によるんでしょうね😱

こんなイライラしちゃってるの私だけかなって思ってたのでなんだかほっとしました😂
    がんばりましょうね😂

ありがとうございます!
    では☺

• 12月14日