※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
妊活

初夏に卵を戻す際、夏でも冷え対策は必要ですか。前回は冬で腹巻や靴下を履いていましたが、夏は暑いので何かいい方法はありますか。流産経験があり、旦那が心配しています。

初夏に卵を戻したとき、腹巻とかで冷え対策したほうがいいのでしょうか。

前回戻したときは冬だったので腹巻やモコモコの靴下等履いてましたが、夏は暑いのでどうやって冷え対策したらいいのでしょうか。

前回妊娠したけど、流産したため旦那がそういうことに敏感になってしまい、不安なので教えてください

コメント

きゃみ315

汗をかかない程度なら、腹巻した方がいいのかもしれませんね。汗かくようでしたら、逆に汗冷えしちゃう可能性があると思うので。

私も基本冷え性なんですが、汗はよくかくほうで、汗冷えする事が多いです(>_<) 特にこれからの時期は外は暑くて、建物の中は寒い‥って悪循環‥‥。
この前、助産師さんにその事相談したら、その場合上半身暖かくするよりは、足元を5本指ソックス+レッグウォーマーで、下半身を暖めたほうがいいって言われましたょ。今実践中です(o^^o)
ご参考までに。

• ちょんへい

ちょんへい

お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまいごめんなさい!(>_<)私は極度の汗っかきで涼しい時も鼻の上とかすぐ汗かいちゃいます(笑)なので夏に腹巻はきついかなって思ってんで、足から冷え対策したらいいんですね\ ♪♪ /ありがとうございます!これからやってみます!

• 6月7日
モコ

私も前回流産したので…いろいろ気にしちゃいますよね。私はとりあえず靴下だけは履いてます。夏は裸足が多いのですが、足の冷えは全身にきますからね。あとはホットの飲み物とか。

• ちょんへい

ちょんへい

お返事ありがとうございます\(^o^)/やっぱり足元から冷え対策したほうがいいんですね❗私は昔から汗っかきで靴下がとにかく嫌いで公共の場以外では帰ったらすぐに靴下を脱ぐほど今も嫌いです。でも赤ちゃんがほしくて頑張ってきた妊活、妊娠して終わりじゃなくて、出産まで妊娠継続できるように靴下克服しようと思います!

• 6月7日