※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまい、ストレスで家事をサボることになった女性がいます。子供の泣き声にイライラし、上の子にも怒ってしまうことに悩んでいます。また、子供に呼ばれることも嫌だと感じています。

子供に虐待しちゃいそうです。もう家に引きこもっているのがストレスです。
ゲーム、YouTubeにはかなりお世話になってますが、それすら出来ない1歳の子にはホント泣き声で毎回イライラしています。うるさい、あっち言って。もうイヤ。と何回も言ってしまい上の子にそんな事言っちゃダメと怒られました。
寝てる時以外可愛いと思えません。
ママ〜と呼ばれる事にもイヤになりママ〜禁止にしましたが、全然ダメ。

イライラを吐くところがないのでこちらで吐かせてもらいました。

自分の負担を軽くする為に、家事を少しサボります。
昼食は作らない事にしました。
子供が喜ぶお菓子パーティーにします。

コメント

ママ

大丈夫ですか?
私も虐待はしないですが
虐待する人の気持ちが少し
わかる気がします😓
毎日毎日癇癪起こして
気に入らないと髪の毛引っ張ったり
叩いてきたりおもちゃ投げられたり
私も人間なので限界があります
声張り上げて怒ることも日常茶飯事…
手を出してしまいそうな時は
ぐっと堪えて布団殴ったりしてます🤣
うちの子もYouTube見せろと言うので
見せたら見せたでぺたぺた画面触って消えて文句言ってまた付けてあげたらまた違うのに変えて癇癪起こしての繰り返しで
正直飽き飽きしてしまいます
でも同じような方がいて少し
私も気が楽になりました
私の場合、1人の子供相手なのに
梅さんは3人の子育てしてらっしゃって
すごいと思います
ストレスも沢山たまりますよね。
たまには家事サボりましょう!

3児のママ 👸🦖👶

虐待まではしないもののその気持ちわかります💧
下の子はまだいいとして、上の子が1歳7ヶ月になりますが、新生児の頃から、疳の虫が強いってよく言われてて今でもすぐ癇癪起こします。
YouTube見せろと怒って渡すと自分で画面変えたりしてそれでよこしたり、、こっちも苛苛してきてしまって💧 髪の毛引っ張ったり叩いたりもします💧 こっちもそれで怒ったりしてでも何回も繰り返して、それが余計に腹立つのか、なので、そういう時は私も怒るのを辞めます💧
こんな小さい子にこんなにムキになっても意味無いかと諦めてます💦
余りにも泣いて暴れたりしてる時は手に負えないので、もう放置です💧
ご飯も夕飯だけはしっかり食べればいいかと思って、簡単な物しか作ってあげてません💧

ままり

私も同じくコロナのせいで毎日家の中で
出掛けられないのもあり
妊娠中なので子供たちには
イライラさせられてます。
里帰り中なので子供たちの相手は
ほとんど父母に任せています。
それでもイライラするので😂

家事はサボってもどーにでもなりますし
無理しないでくださいね😣️👍
お菓子パーティー私も真似しようかな🤔💓

。

虐待になりそうなら児童家庭支援センターなどに連絡を入れて見て話を聞いていただいたりすることも一つの手段です。
自治体によっては預かってもらえるところがあります。最寄りの児童家庭支援センターに連絡してください。

ヤンヤンムームーママ

うちもYou Tubeにはお世話になってます。You Tubeさまさまです。
お菓子パーティー、いいじゃないですか😀
うちなんて朝ごはんパンにジャム塗ったのとバナナ、とかありますよ。

お菓子でもテレビでも自粛中なんだから仕方なし。
ふらふら外で歩く大人やパチンコ屋いく大人や遊びに行く若者の100倍世の中のためになってると思います。

もしもしかめ

辛いですよね。
ママーママーの連発でもう黙れと思ってしまいます。
4歳児にたいしてお願いだから静かにして!と心の底から頼んでいます。。
あれしてこれしてあれどこ、ずーーっと寝るまでしゃべりかけられます。寝たあとは明日来ないでくれと思うほどです。
元々子供と遊ぶのも好きではないので遊んで攻撃もストレスすぎて、、
母親なんだからとか言われそうですが、、、
本当にコロナウィルスもコロナを持ち込んだ中国人も、安倍政権にも腹が立って仕方ありません。