※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
妊娠・出産

妊娠前に15㌔太り、出産後も増加中。体重に不安があり、同じ経験をした方の体験を知りたいです。

いつもお世話になってます\( ˙▿︎˙ )/

私は身長が高い方で
170あります。
娘を妊娠する前に 過食で15㌔太り、
62㌔で娘を授かり、71キロで出産しました😱
つわりで何も食べれない時期は数字も増えなかったのですが、つわりが終わった瞬間爆発して
いっきに体重が増え、看護婦さんにも異常だよと言われ😂 母子手帳には毎回体重注意のハンコをおされて、そのまま出産しました\( ˙▿︎˙ )/
その後、今現在 65㌔のまま また妊娠し、
いままたつわりが落ち着き、そんな暴飲暴食してるつもりはないのですが 順調に体重が増えてきています😭 今は67㌔です(´ー`)
縦も横もデカくて大変です(´ー`)
娘を出産した直後、大量出血でとても痛い処置、
危険な状態になったので、 太りすぎが原因だったのかもしれないと、今また怖くなっています😥
体重注意何回もされ、無事に出産できた方の体験聞きたいです😖😖😖

コメント

まり二児ママ

わたしも170cmあります!!
上の子を出産した時は50kgから78kgまでぶくぶく太りました(o´Д`)
体重わたしもかなーり注意されました(´・ω・`)
が、出産自体は割とスムーズに5時間程でした!
今回間を開けての妊娠だったので50kgまで落ちていて現在60kgでなんとか抑えてます😭

• まり二児ママ

まり二児ママ

6時間の間違いです(o´Д`)

• 6月7日
なるたんめん

自分も170あります!
妊娠前71キロから81まで増えましたよ。゚(゚^ω^゚)゚。
でも特に体重怒られませんでした・・・
緩やかに増えていったからですかね???

陣痛から6時間で分娩自体は2時間くらいだったと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ