※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

次男が偏食気味で、食べるものが限られて困っています。色々工夫しても難しいようで、時間が経てば改善するでしょうか?

次男が偏食気味です💦
❌パン、フルーツ全般、野菜(ブロッコリーと人参、コーンくらいは食べます)、ヨーグルト…
さっと出せる物に限って食べないので困っています😅笑
小さく切る、親が美味しそうに食べてみる等々しましたが撃沈…。時間が経てばまた食べてくれるようになりますかね?

コメント

ひいママ☆

次男が凄い偏食でした。ほとんど白米しか食べてませんでした😅
小児科の先生、保健センターの方に相談したりもしましたが、成長はちゃんとしてるし様子見で大丈夫と言われてました。幼稚園入園してから給食になったのをきっかけに、周りが食べてるから自分も食べてみようという意識になった様で、まだ偏食はありますが色々食べてくれる様になりました。
偏食以外の成長で気になるところがなければ様子見でも大丈夫じゃないかな?と思います💡

• kn

kn

うちも小柄なりにも標準範囲内で大きくなっているので、時期だと思い、あまり気にし過ぎないようにします💦やっぱり、友だちの効果ってすごいですよね!保育園に通う予定があるので、そうなれば集団効果できっと食べてくれると願っています😊

• 4月23日