※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえみ
妊娠・出産

破水後入院中で不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

夜分遅くにすみません!
先ほど少量ですが破水があった為病院で診てもらった所高位破水の可能性有りで今夜様子を見ながら入院する事になりました。
朝まで陣痛などが無ければ薬を使ったりするかも〜と助産師さんに言われたのですが、同じ様な状況で入院された方いらっしゃいますか?
寝れたら寝てて良いよ〜と言われ現在NSTしながらベットで横になってるんですが中々寝られず…(^_^;)
病院まで付いてきてもらった母も帰った為このまま陣痛がきたらどうしようと不安で仕方ありません(;_;)笑
皆さんの勇気を分けていただきたいので良ければ破水から始まった出産の体験談を聞かせていただけたら嬉しいです(*^o^*)

コメント

しっぽ

こんばんは\(^o^)/
同じような感じで出産しましたよ!
前期破水でした!
夜中に少量の破水をし、入院しましたが朝になっても夕方になっても夜になっても陣痛はなく、次の日の朝から促進剤で出産しました!

• しっぽ

しっぽ

落ち着いて下さいね!

• 6月7日
  • しえみ

しえみ

しっぽさんの場合丸一日入院してから促進剤使ったのですね!
    いつ陣痛が来るかドキドキしなかったですかΣ(・□・;)?
    私は小心者なので今からビクビクしちゃってます笑
    でも実際陣痛が始まっても焦らず深呼吸しながら落ち着く様にしますね!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 6月7日
🌸バッキー🌸

寝れる間に寝ておいた方が良いですよ!
私は、21時間かけて産みましたが、陣痛と陣痛の間にイビキをかいて、恥ずかしい思いをしましたから😅
少し痛いの我慢したら、一生の宝物に出会えるって思って頑張って下さい‼︎

• しえみ

しえみ

やっぱり今は平気でも後で眠くなっちゃいますよね(>_<)!
    私もいざ陣痛が始まったらうとうとしてイビキかいちゃいそうです(;▽;)
    そうなんですよね!痛いのもずっと続く訳ではないので我が子に会う為にも頑張ります!!
    回答ありがとうございました(*^o^*)

• 6月7日
レインボー♡

私は完全にバシャーって感じの破水で同じように夜中に入院しました!
陣痛もこず、朝になって診察があり促進剤での出産になりました!

寝れるなら寝てね〜と言われ、ドキドキする中寝ちゃいました!
でも、今思えば寝て良かったと思います!

促進剤したら、私の場合はすぐに陣痛がつき激痛!と言う感じで想像していた陣痛とは違ったので合間に寝るとか喋る余裕もありませんでした(>_<)

でも、あっという間に出産になり我が子に対面できた時は涙がでました!

1人でとっても不安だと思いますが、寝れるようなら寝ておいた方がいいかな?と思います!
陣痛きたら痛くて目が覚めちゃうと思いますし、ナースコールしちゃえば大丈夫だと思います!

あと少しですね!
頑張ってください(^_^)

• しえみ

しえみ

回答ありがとうございます(*^o^*)
    やはりどこの病院でも同じ様な事言われるんですね…!
    私の母も促進剤使ったらすぐ激痛がくるよ〜と言ってたのでそれはそれで怖いな〜と思っていたんですがやっぱり余裕無くなっちゃうんですね(;_;)
    今から少しでも体力を温存して出産に備えようと思います!
    頑張ります(*^o^*)!

• 6月7日
yuki

私も破水からでした!
子宮口も開いてなく…
陣痛くるとは思うけどなかったら促進剤打つよ~!
って感じで入院して7時間後にやっと陣痛…。
そこからは、順調にいきました♪
なかなか落ち着かないですよね。
とりあえず私は個室だったのでイヤホンして携帯で見逃したドラマを見てました(笑)

なるべく早く少しでも寝れると良いですねっ
(>_<)

• しえみ

しえみ

私も子宮口は全然みたいです(^_^;)
    そうなんです!いつ陣痛がくるのかとか考えるとなかなか落ち着かなくてΣ(・□・;)
    私も幸い個室なので休める今のうちになるべくリラックスして体力を温存しておきたいと思います!笑
    回答ありがとうございました(*^o^*)

• 6月7日
か

お疲れ様です!赤ちゃんとのご対面が近づいて来ましたね♪
私の体験談ですが、38w3dの夜中11時頃自宅でドシャーーッと破水し、旦那さんに病院連れてってもらいました。でも子宮口硬く、陣痛も弱かったり遠のいたりで、結局入院して2日後の朝9時に促進剤とバルーンを入れて、7時間後に出産しました(^^)手首に針刺されてるし、弱い陣痛があったり無かったりで私も全然眠れませんでした(^_^;)今は不安で一杯だと思いますが、陣痛を乗り切り赤ちゃんを胸に抱くイメトレをしてその時を待ちましょう♡♡
頑張って下さいね!!!

• しえみ

しえみ

かさんは破水で入院してから2日後に促進剤使用されたんですね…!
    いざ陣痛が来てもなかなか先に進まないのは体力も削られて大変でしたね(;_;)
    私もそうなってもバテないようになるべく少しでも寝て体力をつけるように頑張りたいと思います!
    皆さんの体験談を聞かせていただき沢山勇気を頂きました(*^o^*)
    回答ありがとうございました!

• 6月7日
だんご

朝方4時過ぎに破水して入院でした!
だけど子宮口はガッチガチで今日には生まれないかもね〜と言われ今日陣痛こなくて生まれなかったら明日促進剤使うと説明されて書類にサインしてひたすら暇だな〜って過ごしてました!
で、お昼の14時ぐらいにすごい軽い生理痛みたいな痛みが出て陣痛くるのかな?って間隔はかったりしてでも全然喋れるし笑えるぐらいでそのまま夕方に内診したら3cm開いてるよ!すごいよ順調!と言われ内診グリグリをされてそこから腰がずーんと重くなって一気にお産が進んで痛みがやばくなって18時に生まれました!
4時間のスピード安産でした( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)♥︎⃛

なかなか不安で寝れないですよね😭
私は陣痛室で入院だったので寝ようにも陣痛がきてるけどまだ分娩台に行けない人達の苦しそうな声にびびって余計寝れなかったです(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください✨

• しえみ

しえみ

朝の破水があったその日の夜もう産まれたんですか?!
    本当にすごい安産ですね(*゚▽゚*)!
    私も是非あやかりたいです(*^o^*)
    やっぱりどのママさんでも不安なのは一緒ですよね…!周りで苦しんでるママさん見たら余計ビビっちゃいます(;▽;)笑
    でも赤ちゃんに会える事考えて頑張りたいと思います(>_<)!
    回答ありがとうございました!!

• 6月7日
たゃ

私も出産前日に仲良しして高位破水?尿漏れ?今もまだわからないのですが、結構な量が一日中続きました。
そして出産当日の夕方頃からお腹が痛くなり、そのときは予定日よりはやいし陣痛じゃないだろうと思っていたら夜頃から激痛に!(>_<)
それでもまだ陣痛じゃないだろうと様子を見ていたのですが我慢できなくなって電話して病院に行ってそのまま分娩台行きでした( ¯ω¯ )
そこから17時間後にうまれました!

もうすぐ赤ちゃんにやっと会えますね(*^_^*)
不安でいっぱいかもしれませんが、頑張ってください!

• しえみ

しえみ

やっぱりパッとすぐには破水って分かりませんよね💧
    私も今日の検診でまだまだ産まれそうにないね〜と言われていたのでかなり疑いました(^_^;)
    我慢できない痛みになってから17時間後ですか(・□・;)?
    そうなるとやっぱり少しでも寝て食べて体力付けておかないとですよね(>_<)!
    さっきまでビクビクしてたんですが、皆さんの体験談を聞けて大分不安が和らいで来ました(*^o^*)!

• 6月7日
とも

こんばんはッ(^-^)/
私わ朝方トイレで目が覚めた時に違和感があり起き上がると破水してました!!
すぐに病院へ電話したらすぐに来てと言われ準備して行き入院しました!!
だけどそっから陣痛が来ず朝になっても昼になっても夜になっても陣痛が来る気配なく助産師さんに寝れる時に寝といた方がいいよと言われたけどドキドキで寝れずにそのまま日付が変わり2時に陣痛が来ました!!
そっから朝方に分娩室へ移動し促進剤が始まるもなかなか子宮口が開かず(+_+)
痛みに耐えながら頑張ってたけど子宮口が全然開かず17時に緊急帝王切開で無事出産しましたッ(^O^)
未知の世界で怖いしドキドキするけどやっと赤ちゃんに会えるしホントに感動するので頑張って下さぃねッ(^-^)

• しえみ

しえみ

私もドキドキして中々眠れないみたいです(;_;)
    陣痛が苦しくても子宮口開かなかったら帝王切開の可能性もあるんですね…!
    確かにまだ体験したことのない不安で動悸が止まらないみたいです笑
    でも赤ちゃんに会えたら今までの苦しみがふっとぶくらい感動するって言いますもんね(≧∇≦)!
    皆さんの体験談で勇気を頂けたので気をしっかり持って出産に臨みたいと思いますo(`▽´ )o笑

• 6月7日
れいあまま

破水からの陣痛待ちドキドキしますよね。

私も1人目は朝の5時頃破水して1度帰らされ2時間後また破水してそのまま入院して夕方になっても微弱陣痛で出産は次の日の朝になるねーって言われてました。

夜ごはんまでのんびり食べながらゴロゴロしてましたよ♪

でも夜の9時頃から痛みが急に強くなって日付の変わる直前の11時57分に産まれました( ^ω^ )

どのタイミングで痛みが強くなってくるかわからないし本当に寝れる時に寝てくださいね。

眠いのと痛いので辛かったって記憶が大っきいです。

私も今日で36週に入った2人目のママです☆

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
応援してます♡

• しえみ

しえみ

出産はこれ!という決まった流れが無いのでそれが余計に先行きが分からなくて不安になってしまうんですかね(^_^;)
    私もどのようなお産になるか分からないのでしっかり寝て体力つけようと思います!
    れいあままさんももうすぐ2人目が産まれる頃なんですか(*゚▽゚*)!
    初産婦の私が言うのもアレですが(笑)陰ながら応援してます!
    れいあままさんにも元気な赤ちゃんが産まれますようにo(≧▽≦)o !

• 6月7日
☆oka-san☆

私も朝方破水して、ちょうど陣痛(8分間隔)も始まってくれましたが
早く出さなきゃということで促進剤を使いました☆
お昼頃には2〜3分間隔になりましたが、子宮口が全然開いておらずひたすらいきみ逃し。
辛かったです( ̄▽ ̄)
なんとかお昼の3時頃に産みました^^b

緊張しますよね!
頑張ってくださいね^^

• しえみ

しえみ

破水からすぐ陣痛に繋がっても状況によっては促進剤使用するんですね…!
    私も検診で羊水が少なめと言われていたので可能性あるかもです(^_^;)
    やっぱり子宮口開くまでが辛いんですね(;_;)私も中々開かなそうで💧笑
    優しいお言葉ありがとうございます(*^o^*)
    なんとか頑張っていきます!

• 6月7日
mii

いま全く同じです!
夜中にドバーっと破水して入院しました!まだ陣痛が来る気配もないので促進剤打つと思うと怖くて不安でたまらないです。
主人も帰されちゃったし(´・ω・`)

• しえみ

しえみ

同じ状況の方がいらして心強いです!
    私も不安になりながら結局3時間くらいは寝れたんですがまだまだ陣痛のじの字も無いので促進剤使うことになりそうです(^_^;)
    今は1人で心細いかと思いますがお互いもう少しで赤ちゃんに会える事を考えて頑張りましょうヽ(;▽;)ノ
    Kapiさんにも元気な赤ちゃんが無事に産まれますように(*^_^*)

• 6月7日