※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。うんちのトイトレ方法と、お昼寝のオムツの取り方についてアドバイスを求めています。

トイトレについて💩

3歳になったらと思ってましたが、登園自粛中なので、トイトレ始めました。
おしっこはパンツにした1日目からほぼ完璧なのですが、うんちはパンツにして事後報告です。出そうと言うこともあるんですが、座らせると出ず、でないから便座から降ろしてパンツはかせると出ます💩

うんちのトイトレどうやったらいいですか?

あと、お昼寝の時と夜寝るときはオムツはかせてるのですが、それが取れるのはいつころでしょうか?夜はまだおいといて、お昼寝後はオムツはいてるからかトイレに行かずオムツでおしっこしてるようです。オムツの安心感があるようで…

お昼寝のオムツはどうやってとればいいか、アドバイスください。

ちなみに、1歳8か月から保育園に行ってます。保育園はオムツなしで0歳(お座りできたくらい)からパンツで過ごさせる園です。なので、おしっこのトイトレは園でほぼやってもらってて家では私が面倒でオムツのままでしたが、やったらもう普通にできてた的な感じで私がやったことはほぼあまりありません。トイレいく?とこまめに声を掛けるくらいです。

コメント

★

うちもうんちだけ出来ませんでしたが、私がトイレで踏ん張り方を教えたり、うんちの絵本を読ませたり、1回パンツにうんちをしてしまって
それが気持ち悪い事に気づき、
次からトイレに連れて行くと出るようになりました!
お昼寝も夜もパンツの上におむつだといいかなぁと思います!

ももりえ

ウチの子は毎食後にウンチが出てたので、食後にトイレへ行く様にしてたらできるようになりました。
踏ん張れるように台があるといいそうです😊
お昼寝は寝る前に必ずおしっこするようにして、パンツで寝ていますが、3時間以内なら失敗はほぼないのでお兄さんパンツで寝てます😊