※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさーと
家族・旦那

愚痴になります( >_<)新婚で、色々自分の気持ちもまだ自分をさらけ出せ…

愚痴になります( >_<)


新婚で、色々自分の気持ちもまだ自分をさらけ出せないとこもありますが、気を使いながら仲良くやってきました。

でも、いざ出産してみると、ホルモンの関係か凄く自分に余裕がなくなってしまい、つい自分の気持ちをぶつけちゃったり、不安な気持ちを抑えきれなくなったりしてます。

そうして、いっぱいいっぱいな自分の気持ちをさらけ出すと、主人からは優しいことばではなく「もっとこうすればいいんじゃない?」という厳しいアドバイスが返ってきます。

ただ、味方してほしいだけなのに、厳しい事を言われて、産後の情緒不安定な時くらい、甘えさせてよ、もっと頑張れなんてことばほしいんじゃないよ…と悲しくなってしまいます。


昨日から自然に笑えません。口数も少なくなってしまいます。
主人に「どうしたの?」ときかれても、「なんでもないよ」と応えるしかない(本音を言うとまた厳しいアドバイスになり、余計つらくなるから)です。
でも、我慢しててもなんの解決にもならなくて、悲しい気持ちが終わることはありません。

こんな不安な気持ちが続くとき、どうしたらいいのでしょうか。

  • みさーと(2歳6ヶ月)

コメント

deleted user

退会ユーザー

素直に甘えさせてと
言えたらきっと楽になりますよ✩

私の彼もそんな感じですが
案外分かってくれてますよ(^^♪

我が儘を言ってるのは承知。
でもそんな言葉が欲しいんじゃない!
と、甘えさせてよ、と言う前に
涙がでてしまい😅
それを見た彼は、甘えたいなら
そう言えばいいじゃん素直になりなよ!
って言ってくれましたよ(*´˘`*)♡

多分旦那さんもみさーとさんの
気持ちは、気づいていると思いますが
みさーとさんからの言葉を
待ってたりしてるかもですね✩

  • 6月7日
しぃたす

しぃたす

体調大丈夫ですか?
今が1番大変な時期ですよね(;_;)

女と男の違いは共感が自然に出来るか出来ないかだそうです。女友達に相談するとこちらが求めなくても「そうだったんだ。辛かったね、頑張ってるんだね、もう少し力抜こうよ」という共感が得られるので自分がスッキリして気持ち楽になりますよね?

しかし男の人に相談すると、特に働いている男性は的確な正論、アドバイスをして問題をすぐに解決しなければいけないと思うようです。うちの主人もそのタイプですが…みさーとさんのご主人も同じタイプじゃないかなーと思います(;_;)

自分が本当に弱っている時ってアドバイスなんていらないんですよね。正論言われても、そんなのわかってるよ!とイライラしちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ご主人に、もっと頑張ればいいのは自分でもわかってる。でも今はホルモンのバランスがまだ整ってないし不安でいっぱいだから、アドバイスじゃなくて頑張ってるねとか、大変だったねとかただ話聞いて欲しい。と言えないでしょうか?私は主人にそのような事を泣きながら訴えました。そしたら少しはマシになりましたよ( ¨̮ )
夫婦なんですから、気を遣うとみさーとさんが疲れ切ってしまいますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • 6月7日

「家族・旦那」に関する質問