※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅこ
家族・旦那

最近旦那に対して凄くイライラしてしまいます。旦那の仕事が休みで家に…

最近旦那に対して凄くイライラしてしまいます。
旦那の仕事が休みで家にいるとき1回は必ずケンカするし早く仕事行ってほしいとも思ってしまいます。

今日なんか私が育児しながら出来る範囲でダイエットしてるの知ってるはずなのなのに、お腹触って全然ぢゃん!むしろ太ったとか言われてかなり傷つきました。
夫婦だから言いたい事言い合うのは大切な事だけど言い方も酷すぎる。
他に言い方あるだろーが。

また仕事の関係で帰りが遅いため育児はほぼ私がしています。
休みの日は眠くてあまり子供とも遊ばない人です。
基本言わないと動かない人。気が使えない。周りが見えない。
旦那の両親もちょっと一般常識や考え方がずれてて私と合わない。

その為最近ぢゃ旦那がいなくてもお金さえいれてくれれば子供一人自分だけで育てられるとも思うようになってしまいました。
大変かもだけどこのイライラから解放されるだけで嬉しいです。

子供がいてくれればそれでよい。私は頑張れる。
子供が今の私を支えてくれています。

好きで結婚したはずなのに今ぢゃどこを好きになったか分からない。。。

私知らないうちに疲れがたまっているのでしょうか⁉

こういうときがあるみなさんどうしてますか⁉

コメント

みくる

まず、お疲れ様です(´・ω・`)
うちも旦那さんの帰宅が遅く子どもが寝てからがほとんど、夜勤ありです。
早出で早く帰ってきても、ご飯食べたらごろんとすぐ寝ちゃうし、休みの日も昼まで起きません(^^;)

わたしは、育児に関しては、子どもが起きているときにあやしてくれている時間があれば、それでよしとしています。それ以上のことは、期待していません。外に働きに出るのも大変ですし、疲れていると思うので。

イライラがたまったら、甘いものを食べたり、友達に愚痴ったりしています(・ω・)

旦那さまからは「いつもありがとう」の言葉や、気持ちはありますか?
それがあれば、気持ち的に楽になれるのかな?と思います。

• ずぅこ

ずぅこ

お返事ありがとうございます!
    私も基本愚痴って発散させるタイプなんですけど発散してもまたすぐに。。。の繰り返し。
    もう仕方ないですかね⁉

いつもありがとう。そんな優しい言葉結婚してからフッと言われた事ないですー。
    そういう言葉一つで気持ちがふわっと軽くなるのに、分からないダメな旦那ですよ。

• 6月7日
  • みくる

みくる

話をうかがっていると、育児疲れというよりは、旦那さまとの生活疲れかな?と思いました(´・ω・`)
    旦那さまの態度や対応が変わらないかぎりは、イライラしちゃうと思います(>_<)
    今のお気持ちを旦那さまに伝えたことはありますか?

• 6月7日
ほーりん

お話すごーくわかります。
私も今ケンカ中です。

出産後やたらお腹周りのことをズバスバいってきます。
今育休中でずっと家にいるんだから、ダイエットやって!って言ってきます。
ずっと家にいても、家事しながらの育児はすごく大変なのに、全然わかってくれません。

最近は、赤ちゃんも昼間ずっと起きてることが多くなったので、ゆっくり休む時がなくなって、やっと主人が帰ってきてからがゆっくり自分の時間が取れる時間なのに、インナーマッスル鍛えろ!ジム通ってこやーとかいろいろ言ってきてイラっとします。
ただでさえ、お金がないのに。

私のためなのはわかるけれど、出費が今はものすごく多いのに、自分のことに費やせれまん。
あー、もーやだ!!

ずぅこ

お返事ありがとうございます!
分かっていただけて嬉しい😭

人が10ヶ月も入っていたお腹なんだからそんな簡単に引っ込んだら誰も苦労しないですよね。
しかも言い方!言い方がやっぱり酷い😣
ジムだって行けるなら行きたいわ!笑。

外で働くのも大変だけど私は育児の方が何十倍も大変だと思っています。
命預りながらの毎日、寝たくても子供が起きていたら寝られない。自分の時間なんてないわけだし。
母親は偉大です!
それが分からないうちの旦那はバカですよ。

ほーりんさん!毎日育児お疲れ様😌

みゆ☆ミ

私は一人目の時に妊娠線出来てしまってそれをみた旦那は『何それ、気持ちわる~笑』って( ˙-˙ )
産後も慣れない育児に奮闘しててその上寝不足でイライラしてるのにまたお腹見て『まじで気持ち悪いんやけど…』にプチーンときて、『はぁ!?産後やししゃーないやん!妊娠線だって妊娠の証と思えばいいだけやん』って言ってやりました!

男の人が皆同じじゃないけど、うちの旦那は男として、父親として終わってるな~ってその時思いました(;o;)
それに、仕事を言い訳にして育児に協力しない人で、休みの日は寝るかゲームしかしてないし…
休みもあるだけましだし、寝れるだけ男の方がましだとも思います(><)
でも、子どもは旦那の子でもあるけど自分がお腹痛めて産んだ子なので心の中では自分だけの子どもって思ってます♪笑

knpmm

お気持ちわかります。
わざわざセルライトの潰しかたは湯船でつぶすのがいんだってーとか痩せるきないねとか言われます。
そんな時間ない!って感じです。
むかつくことが多いのであんたと出会ってよかったことは息子に出逢えたことのみ!
っていってます(笑)
あとは寝て私の機嫌が治るまで会話しません!