※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

子供が行動に特徴があり、発達障害の可能性を心配しています。1歳半検診が受けられず、相談したいです。

うちの子は
基本的にはいい子なのですが

なにかが欲しかったりするとあっあって指さしたり

夢中になってるものをもう終わりだよって取ると泣きわめいたり
床にゴロンとして泣き出したり
たまに爪先立ちしたり
まだ、カンパイとワンワンとママくらいしか喋れなかったりで
少しだけ発達障害ではないかと心配です。


1歳半検診がコロナの影響でなくなって
聞けるとこがないのでここで聞きました。

コメント

しーまま

特に気になるところはないかなと思います🤔
むしろとても正常な発達かと😅

deleted user

自我が芽生えてきたんじゃないですかね😄
支援センターとか電話で相談すると、けっこう気持ちが楽になると思いますよ!

ママリ

何かが欲しい時に、
あっあって指差すのは良い事ですよ🙆‍♀️💕💕

単語も言えるし読んだ感じ全然心配無いと思います😊❤️
もう終わりだよ〜で泣き喚くのも、
床にゴロンも3歳とかでもしますよ🤣✨

めっちゃ順調にみえます🥺👍👍

検診行って安心したいのに、しばらくないと不安になったりしちゃいますよね〜😢😢

チータ

うちもまったく同じ感じですよ〜!泣きわめく姿とかそっくりです😂
一歳半検診無くなってしまったの本当に痛いですよね💦

喋る言葉、ママ、ワンワン、痛い、綺麗〜位です😂
一歳半ってこんなもんかな〜位に思ってました!

でも言ってる事はかなり理解していませんか?
この前、お腹はどこ?とか頭は?目、鼻、口、足などなど…体の場所を聞いたら全部その場所を指差して答えられてたので喋らないけど、教えてないのに凄いな〜と関心してました。
やってなかったら是非試してみてください😉

のんびり

息子は、まだ喋りませんよ😅
ワンワン、ママとか喋れるならまだ大丈夫では?