※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

育休明け、すぐに妊娠した方いますか?仕事復帰後に妊娠発覚し、報告が難しいです。同じ経験の方、報告のタイミングはいつでしたか?

同じような質問します!
育休明け、仕事復帰してすぐに妊娠した方いますか?
4月に仕事復帰したんですけど、今日妊娠分かりました💦私の仕事のポジション空けといて待っててくれた会社にも申し訳ないし、言いにくいです💦同じような方いつ報告しましたか😥

コメント

ラヴェッロ

つわりが辛かったので、妊娠がわかった時点で言いました。
わたしはパートだったので💦

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    つわり酷いと言った方がいいですよね💦

• 4月22日
みぃ

まさに私です!
復帰して1ヶ月経たずに妊娠発覚しました。
申し訳ないと思いつつも、コロナが中国で流行りだした時期で、仕事上中国人と接することも多かったり、インフルエンザも流行ってる時期だったりしたので、出産予定日がわかってすぐに直属の上司と、女性幹部にだけ報告しました!

• クッキー

クッキー

同じですね!ありがとうございます!
    うちも次の人探さなきゃいけないしで、上司にだけは報告したいと思います💦

• 4月22日
あや

ちょっとクッキーさんとは状況違いますが…育休延長中に第二子を妊娠しました!
待機児童で「次の春までになんとしてでも復帰します!」と宣言していたので、本当に言いづらかったですが、早く言わないと余計迷惑かけると思ったので、心拍確認できてすぐ報告しました😣
本当に本当に言いづらかったですし、一応「おめでとう」とは言われましたが、表情から察するに内心迷惑に思われていたと思います😖
でも赤ちゃんはどんどん育つし、早く言った方がいいと思います!

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    そうですよね💦早く言わなきゃそれこそ迷惑かけますよね😫
    そうなんですよね💦おめでとうとは言ってくれると思うのですが、絶対内心良いように思われないんだろうなーって思ったらなかなか言いづらくて、、😥
    心拍確認出来たら上司にだけは言おうと思います!

• 4月22日
悠 はるか

先輩がそれでした。今妊娠されたことがわかったなら産休まで半年は働けるので、特にみなさん何も問題ない感じでした。ただ代わりの人を見つけるのが大変だっくらいです。うちの職場は妊娠出産に理解のあるところだったのでかもしれません。

• クッキー

クッキー

妊娠出産にあるところ羨ましいです😫おめでとうとは言ってくれると思うけど内心迷惑だなっておもってるんじゃないかなって思うとなかなか言いづらくて💦

• 4月22日
初めてのママリ

早めに言った方がいいと思います!わたしは6月に復帰して9月に妊娠がわかり、つわりがひどかったのもありますがすぐ伝えました!会社にも迷惑かけるしあとあと言いづらいなとも思ったので😅

• クッキー

クッキー

ありがとうございます!
    そうですよね💦早く言わなきゃ余計に迷惑かけちゃいますもんね😫勇気出して言ってみます、、、

• 4月22日