※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
ココロ・悩み

義母が孫に会わせろとコール攻撃。お宮参りで泣かれる。義母は孫を抱かせてもらえず泣く。私は里帰り中でズルいと感じる。義母の面倒はウザイと感じる。

義母が苦手、嫌いな方☆愚痴りませんか?(`Д´) ムキー!

私の場合は
初孫でフィーバー。
産後うつとホルモンの乱れから衰弱してるのに旦那に孫に会わせろコール攻撃!旦那耐えきれず崩壊。
私体調回復待たずにとりあえずお宮参りへgo(生後二ヶ月)。両家で行ったのですが、義母神社で泣く、泣く、泣く❗❗意味不明。
後日聞いた話、孫を全然抱かせてもらえなかったから泣いてたそうで……出産日と入院中会いには来てます。それでもって私は里帰り中なのでそっちの両親ばっかり抱けてズルい!夜中四時間も抱けるんなら私に変わって❗ってボロボロの私に言うのか……思わず睨んでしまいました(笑)こっちは昼夜問わず寝てないんじゃ(ノ-_-)ノ~┻━┻

当分旦那も私の実家でお世話になる予定ですが、また近々くるからっと帰り際言われました。ウザイ、ウザイ。。来るなら面倒を見てくれ!

コメント

はぁちゃん

わかります!!!!私も義母のせいでマタニティブルーと産後鬱になりました!精神ぐちゃぐちゃ、旦那も板挟みにあい崩壊してました( ;∀;)初孫のくせに「私は何人も赤ちゃん取り上げてるし(助産師でもなんでもなく、ほんまかナゾ)ダッコしてきてるから初孫やけど、初孫じゃない!おらんものやと思って、こっちはいいから実家に帰ってあげて!」と言ってたくせに親戚の結婚式で私がいない所で「嫁に避けられてる!全然こない」って言いふらしてたらしいです(;_;)いい年してすぐ拗ねるのホンマにやめてほしい(>_<)いつも、たま~に会えば「運動会楽しみ」って言うけど半年以上先やし、「おらんもんやと思っていい」とか言いながら正月と、運動会だけは絶対呼んで欲しいアピール半端ないです(;_;)

泣くとかありえないですね!うちも、三人目のお宮参りの時、義母が抱っこしないので不思議に思ってると私の母に「いつも、お母さんが抱きはるやん?お願いします」って前の時義母が抱っこしたのに、めっちゃ嫌みっぽく言ってました( ;∀;)
旦那とは合わないみたいで結婚するまで10年ぐらい会ってなかったくせに、母親ずらがウザイ。中学校で家だしたらしいし、かなり、ぎこちない親子。うちもよく宣言して帰ります( TДT)ウザイですね!お金だけくれたらいいのに。。。

• キャンベル11

キャンベル11

ほんとウザイですよね……
    拗ねるからこっちが接待せんといけんのが面倒くさい。自分主義の人との関わり方が分からん💦
    ほんとお金だけくれたらそれでいいのになぁ……

• 6月7日
みみちゃん

かなりウザいですね…(+_+)
産後の体調も不安定なのに最悪ですね💧

うちも、連れていくとわざわざ息子に「ばーちゃんって来たの~?♪ばーちゃん好きなの~?♪」
って言うのが気持ち悪いしうっとおしくて嫌です。
息子に会いたがるし遊びたがるくせにオムツ交換だけは「なんか触るの怖くてできない、、、」とやってくれないです✋
可愛いならただ遊ぶだけじゃなくてオムツくらい手伝えよって毎回ムカつきます。

• キャンベル11

キャンベル11

ですよねぇーお客さんじゃないんだから、世話をしろやっと言いたい(`Д´)
    こちらは逆で出来ないのにやらして、やらして!言ってくるのがウザイです❗教える手間がかかる……
    そんなにやりたいなら自分の娘を早く結婚させて、子供生ませて面倒みろやっと言いたい(#゚Д゚)

• 6月7日
ピピ

体調悪いのにホント最悪ですね(T_T)
抱っこできなかったから泣くってある意味凄いですよね!!

うちの義母は自己中でほんと困ります。
義母から毎週孫に会いたいから家にきてと旦那にメールがあり、嫌々毎週義実家に行って夜ご飯ご馳走になってました。
ある日、その日は予定があって義実家に行けないため義母にメールしたら、もう毎週来なくていいとのメールがきて、行くのやめました。そしたら息子と行っている公園に頻繁に会いに来て、今週ばあばのお家においでとか言います。自分で来なくていいと言ったくせになんなの?って感じです。
しかも他の人には、毎週来てご飯食べて帰ってほんと大変!などと言っていたそうです。
他にもたくさん嫌なことありましたが、挙げるときりがないのでやめておきます(^^)笑
いろいろお世話になっているので感謝はしていますが、嫌いです!!!笑

• キャンベル11

キャンベル11

毎週行くんですか?自分達の時間がなくないですか?(」°ロ°)」

日によって言うことが違うと困りますね(^^;
    感謝できるなんて素晴らしい⤴⤴

• 6月7日
  • ピピ

ピピ

毎週日曜日に必ず行ってました(T_T)
    旦那が仕事の時は私と息子の2人で、嫌々行ってましたよ!
    そうなんです!自分達の時間なかったですが、行かないと義母が拗ねるので( ;∀;)
    めんどくさい義母なんです!

でも私の家族のことをいろいろ言いふらしてるので、ブチ切れてガツンと言ってやろうかと思ってます(💢゚Д゚)

• 6月7日
  • キャンベル11

キャンベル11

言いふらすとか意味分からん~。
    一度キレるのもありですよね❗
    拗ねる人の心理が理解できん(^^; 嫌われるのが何故分からないのだろうか……

• 6月7日
  • ピピ

ピピ

うちの家族が気に入らないのか私にもいろいろ言ってきます(°_°)
    今度何か言われたら言い返そうかと考え中です!!
    ほんとそうですよね!
    旦那も年々めんどくさくなってるって言って呆れてます!笑

• 6月7日
陽くんのママ

私も義母はかなり苦手です…(>_<)

• キャンベル11

キャンベル11

ですよねぇー。
    人として苦手で絶対友達にはならないタイプが義母です。

• 6月7日
えりK

初孫フィーバーの義母には
あたしも、ウンザリです。
車で片道5時間かけて
月1できてたんですけど
朝の8時とかに来るんですよ!?
旦那もせっかくの休みなのに
やりたいことも出来ず(^_^;)
来る間隔を少なくするか
滞在時間短くするかお願いしたら
義母ヒステリックに
なっちゃいました(^_^;)
会いに来るな!
とは言ってないのに(-""-;)

• キャンベル11

キャンベル11

五時間!気合いが入ってますね(^^;
    8時とかあり得ん!!迷惑の極み!
    ヒステリックの対処法ってどうすればいいんでしょうね……。

• 6月7日
もこり

私はまだまだ8週目の初マタですが、義理家族が嫌いすぎて、ついコメントしてしまいました(笑)
本当に大変ですね、共感しすぎて涙が出そうです。
私はもう義理の家族も親族全員イカれてると思っています。旦那も共感して、謝ってもくれますが…蕁麻疹でるほどに拒否状態です。
義理両親の鶴の一声で嫌々田舎に引っ越し約3年。もー最悪だらけ、がっつり鬱になってしまいました。話し出したら山ほど宇宙ほどあります笑笑笑
舅は常に変な事業に手を出してます。私が鬱と聞いたら、テスターに丁度いいから飲んでみて欲しいものがあるとか言われました。いやいや、おめーらのせいで鬱だけど?って感じです。無神経で自分勝手、なんでも押し付ける、大体私を人間扱いしてない。なんたってテスターですからね(笑)
限界も過ぎ、本気で死んでしまおうと思ってた時に妊娠が発覚したんです。見失っていた生きる意味をまた見つけられました。このままでは子供もどんな目に合うか想像するだけで倒れそうなので、これを期に田舎を出て都内の私の実家近所に戻るつもりです。
義理家族って、どーして身勝手なんでしょうね!
キャンベル11さんの先輩話を心構えさせていただきます。自分にも同じようなことが起こる気しかしないので。
みなさん、義理家族に負けないように頑張っていきましょうね!幸せになりましょうー(;_;)
はぁー本当にウザイウザイ。。

• キャンベル11

キャンベル11

ウザイ、ウザイ、ウザイ!!!
    義両親の目の届かない場所に行きたいですね!!!!

未來の幸せの為に頑張りましょう👍

• 6月7日