※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

夫の会社での状況について相談したい。上司の行動や会社の方針に不満があり、家族の健康を心配している。

夫の会社と上司に腹立ちすぎてどうにかなりそうです。

緊急事態宣言出る前ですがコロナ感染者が増えてきてる時期の話です。もうマスクも家のストックが減ってきてて
夫には少し小さめのマスクを付けて出勤してもらってました。

そしたら上司がアシスタントの女の子二人連れて飲みに行った場で
「あいつ(夫)マスクのサイズ合ってなさすぎて見ててムカつくわ〜」と言っていた話をアシスタント女の子二人が次の日に夫含めた同僚に教えてくれたみたいでそれを聞いた同僚達はドン引き。
私は腹立ちすぎてネットで高かったですが普通マスク購入しました。

そして今日は夫の在宅勤務日だったんですがその上司から電話がかかってきて
「詳細はまた明日話すけど電車通勤以外の営業マンは在宅勤務なくなって毎日在社になるから〜おめでとう(笑)」
と言われたみたいです。

会社は歩いて行ける距離ですが、大阪の中でもコロナ感染者数がかなり出てる地域に住んでます。
営業マンですが在宅勤務でも問題なく仕事も出来てました。
それをまた在宅勤務を無くして人との接触機会を増やす会社も理解出来ませんが、上司の最後の「おめでとう」の言ってる意味が理解できません。

もともと夫とは同じ会社同じ部署だったんで上司のお互いこの人でした。
こんな風に言うことにもびっくりですがマスクのことと言い今日のことと言い腹立ちすぎてどうにかなりそうです。
会社も時短勤務と言ってたのに営業マンは通常時間で勤務してる人しかいないからという理由で暗黙の了解の如く時短勤務ではなくなってる。
(時短勤務もフルタイム勤務も給料は一緒)
在宅勤務も週1すると言ってたが週2〜3日に増えたと思ったら今度は電車通勤しなくてもいい人間は週5在社。
言ってることが二転三転しすぎてて私たち家族も疲れました。

家には1歳の娘も居ますし、私は喘息疾患と腎不全で免疫抑制剤飲んでるんで少しでも人との接触を減らしてほしいと思ってます。

長文愚痴吐き失礼しました。
もうどこかに吐き出さないともう我慢できません…

コメント

すごい...なんかその二転三転するのは上司の気分で決められてませんか?😰神経疑いますね....

• れい

れい

勤務関係は会社方針みたいなんです😭
    ただ上司の言ってることも意味不明なんで全てがおかしいです😢

これで上場企業だから自覚もくそもない会社だなって思います…

• 4月22日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

めちゃくちゃムカつきますね!その無能な上司😂
そんな変な事言ってくる人間、大したことないレベルの底辺なので、可哀想な人😅って思っておきましょ!🤣
私の旦那の上司も、言ってることコロコロ変わるのでめちゃくちゃムカついてます!笑
このコロナのご時世、飲み会開こうとしててブチ切れました🤣🤣笑笑
不謹慎ではありますが、一変コロナ感染してみろ😅って感じですね。。。

• れい

れい

ほんとにムカつきすぎて怒りで震えながら涙が出てきますよ〜😂笑
    夫は一生懸命仕事してるのに上司こんなので報われなさすぎて可哀想です😭

いまだにそんなあほなこと言う上司が他にもいるんですね!!😱
    そういう人が連休中にコロナ罹ってたりするんですよ🤭
    (むしろそれで連休明け来なかったらいいのにとさえ思ってしまう…)

• 4月22日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も、あまりの理不尽さに怒りで泣いたことあります笑笑
    しかもそいつ本当に頭おかしくて、旦那の手と電話ガムテープでグルグル巻にしたらしいです😅ドラマの見すぎやろって感じですね。。。笑
    でもそのお陰で営業成績はトップクラスになりましたが😆

いやほんとそれです🤣ちょっと休めって思いますね。笑

• 4月22日
  • れい

れい

え?!?!
    私なら確実に会社乗り込んで吊し上げる案件ですよそれ!!!笑
    旦那さんの頑張りがあったからこその成績ですよね😭

一回自分が痛い目に合えば考え変わりますよね😂笑

• 4月22日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

旦那は結構溜め込みタイプなので、何ヶ月後に事後報告されました😂笑
    それ聞いた時、そんな嫌な思いまでして家族の為に働いてくれてると思うと、涙が止まらなかったです😂旦那は、社会人なら嫌な思いしても働くのは当たり前だよって言ってましたが、申し訳ない気持ちになります😓

ほんとですよね!!!!
    コロナ舐めないでほしいです!

• 4月22日