※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

外出しない日々、そろそろ限界です。自分が外出出来ない事だけではなく…

少し長くなりますが、聞いて下さい。

外出しない日々、そろそろ限界です。
自分が外出出来ない事だけではなく、家族が外出出来ない事で疲れ、ストレスを感じてます。

私は私たち夫婦と子ども二人、義理の両親と暮らしています。元々嫁姑仲がすごく良いわけではなく、ギクシャクしながらもお互いに我慢したり、時にはイライラしながらも過ごしながらも、どうにかそれはストレス発散で外食したりお出かけしたりしながら過ごしていました。それが全く出来ない事が原因なのか分かりませんが、ここ数日の義母の機嫌の悪さが気になるようになりました。
3日ほどまともに会話していません。
それに、私自身も出掛けられないストレスがじわじわと来ています。
旦那さんと義理の両親は農家なので日中ほとんど居ませんが、お昼は自宅に戻ってくるし、仕事終わってから義母は買い物に行くこともありましたが、行かなくなり、私自身も義理の両親と顔を会わせている時間が長くなり疲れが出てきました。娘の幼稚園が休みになった事や、旦那さんには妹 が二人いて、1人は夫婦でウチで一緒に農家の仕事をしていたり、もう1人は外で働いていることもあり、どちらも子どもたちが休校の間ウチに来ていることもあり私とワガコたちの生活スタイルが乱れお昼寝時間がずれ込み夜なかなか寝てくれなかったり、 自分の1人の時間が取れにくくなったことなどストレスを感じてます。

今はみなさん同じように疲れとストレスを感じながら頑張っているので愚痴をこぼさしてる場合ではないと思うのですが、朝が来ると又1日始まっちゃったと思い、夜になると又1日終わっちゃったとため息です。
皆さんはこのような状況でどのようにストレス発散させてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちもそろそろストレスがヤバイです😑
1人の時間はないし毎日やることないし同じ毎日だし外出れないしでやばいですよね😑
唯一は一人でお風呂に入ることですかね!
本当は外でぱーっと遊びたいですがコロナが落ち着くまで楽しみにしておいてます😊
1人で風呂入って好きな音楽聴いて歌ってます🤣

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

1人時間って必要ですよね😅
    地味に1人時間が無いことにストレスも溜まってきてます。
    子どもたちは外走り回るだけで良いみたいですが、それに付き合うのが暇でしんどいし💦
    お風呂さえ1人じゃ入れない😢
    親子4人で入るのが日課になってますが、下手すると夫が入ってこないで私1人で入れて、寝かしつけして、それが時間かかって毎晩10時過ぎたり、やっと1人時間出来るのが11時前で😢その間夫は1人で趣味の時間楽しんで1人でゆっくりお風呂入って、、、マイペースな夫が羨ましい😤

• 4月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

旦那さんにお風呂任せられないですかね?🤔
    てか旦那も気づけ!って感じですよね😂

• 4月22日