※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

無排卵周期後に妊娠した方いますか?注射や薬を打たれた方、経験を教えてください。

無排卵周期のあと、妊娠できた方いますか?

今周期、初めて高温期にならず、採血してもらい無排卵だったと言われました。
今周期からクリニックに行き始めたので、落ち込みます…

無排卵周期のあとすぐに妊娠できた方いますか?
また、その時に何か注射とか薬とか打たれてたら教えていただきたいです。

コメント

あやママ

参考になるかどうかは分かりませんが、ストレスで無排卵になってから3ヶ月で妊娠しました。

私の場合ですと、おそらく卵管や子宮、ホルモンなどには問題がなく、排卵さえ安定すれば妊娠できるタイプだったのかな?と自己分析しました。

順序としては、生理不順になったのでまず産婦人科を受診し、排卵誘発剤(クロミッド)を処方してもらい、薬を飲み終わると卵子が順調に育っているか超音波でチェックをしてもらっていました。特に注射はしていません。

• おいも

おいも

ありがとうございます。
    私も今のところは、血液検査など問題ないのですが、なかなか授かれないので不安になってます…

今回無排卵で、いつ生理が来るのかもわからず不安です。

クロミッド服用されてたんですね!教えていただきありがとうございます!!

• 4月22日
  • あやママ

あやママ

無排卵だと心配になりますよね💦
    私も生理不順になった時、妊活中だったので、生理が来ないなんて八方塞がりだ…と絶望したりしました。

初回はデュファストンで生理を起こし、その周期の生理5日目からクロミッドを飲む形になりました!

• 4月24日
  • おいも

おいも

無排卵だったとわかって愕然としてしまいました。いまD39で、病院には生理きたら卵胞チェックに来てくださいとしか言われておらず😓
    生理は自然に来るのを待つみたいなんですが、あまりにもこなかったら通院しようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月24日
ママリ

無排卵からすぐの妊娠ではないのですが…💦
元々無排卵が多いかも?な体質です😅
妊活9周期中4周期無排卵でした。

直近のものですが
1〜2月無排卵
3〜4月無排卵
4〜5月D40超で排卵(薬なし)
6月クロミッド服用で排卵
7月クロミッド服用で排卵
8月D23で排卵(薬なし)→妊娠

特に異常のない方でも年1くらいは
無排卵になることあるみたいですよ!💡

• おいも

おいも

排卵誘発剤使われてたんですね!
    今月hmgを初めて打って、排卵検査薬は強陽性だったのに無排卵で、薬や注射の効果に不安を感じてたので、教えてくださりありがとうございました!

来月は排卵することを祈りたいと思います!

• 4月22日