※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
子育て・グッズ

コロナで疲れている中、PCR検査を受けた結果、周囲の人から差別的な態度を受けたことにムカついています。コロナ給付金の使い道についても悩んでいます。

コロナコロナで疲れてしまいます。

子どもが熱が下がらなかったのでPCR検査を受けました。

検査結果が今日出たので旦那が病院に結果を聞きに行きました。

受付で検査結果聞きにきたことを話したら近くにいた人が旦那から逃げていったそうです。

その人の子どもが「パパどうしたの?」と言ったらそっちに行っちゃ駄目と叱ったそうです。

周りの人に白い目でみられたと聞いた時私は正直ムカついてしまいました。

あからさまな態度だったみたいです。

そういう人ほど私達と同じ立場になって白い目でみられたら文句言うだろうなって思いました。

旦那の地元に今住んでてかなり田舎なのでそういう偏見もあるのかなって思うんですが、納得いかなくて。

結果的に陰性だったのでよかったですが。

みんなコロナに過敏になってるのは理解してます。

だけど、やはり傷つきます。

こんなことでムカついて怒る私がおかしいのかな。

放デイも自粛しなきゃだし毎日疲れきってます。

子ども達は障害があるので目が離せなくてクタクタになりながら1日でも早くコロナがおちついてくれたらと願ってます。

国民1人あたり10万もらえるの本当ありがたい😭

みなさんはコロナ給付金の使い道決めてますか?また旦那さんに全額渡しますか?

コメント

れれれ

きっと、自動車税払ってなくなります笑

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!

そうなんですね!私も大半支払いでなくなりそうです(>_<)

• 4月22日

逆の立場だったらどうですかね?
わたしは北海道に住んでます。
はじめ北海道が感染者多くでて、みんな北海道からでてくるなって言われた時道民をウイルス扱いしやがってって思ってました。でも、まてよ…日本で流行る前中国で爆発的に増えてるとニュースでやってた時、観光できている中国人らしき人見たらこんな時に日本に来るなよ。って自分思ってたじゃん😭
人間なんてそんなもんです。

とにかく陰性でよかったですね☺️
1日でもはやくコロナが落ち着くこと願って引き続き感染しないようお互い気を付けましょう☺️

給付金の使い道は旦那に渡して旦那判断に任せたいと思ってます!
普段のお金の管理しているのは旦那なので!

• 4児mama

4児mama

旅行とかこないでほしいとは少し思いましたが、あからさまな態度とかはしないです💦

人を傷つけていいなんてことはないし、コロナ感染したら罪とかバイ菌扱いとかって扱いが嫌だなと思って。

ありがとうございます😭本当ホッとしました!

そうですね!体調管理は徹底したいと思います!

旦那さん管理なんですね!

普段生活費をもらってやりくりしてるんですか?

• 4月22日

こんにちは。
私もそれ凄く気になっています。
確かに感染者の方には警戒しますが、あからさまに態度にあらわすってみじめだなと思います。
それだけでなく、このコロナが出てきてから人間性が凄く分かるなと。
例えば、買い占めだったり、赤ちゃん用品にまで手を出したりだとか。
普通は考えますよね。
自分自分になってしまう気持ちもわかるけれど、それでいいのでしょうか?
と感じますね…

うちも子供に障害があります。
一日騒いだりと大変ですが幼稚園にまだ通わせているので助かってはいますが、そろそろ幼稚園も登園を考えなくてはと思っております。

本当に一日も早く収束に向かってほしいです。

それにしてもまたクルーズ船が日本にきましたね。
どういうつもりなんでしょう。
悪い方向にしか考えられません…

• 4児mama

4児mama

そうですよね😭同じ考えの方がいてホッとしました!

あからさまな態度本当子どもかって言ってあげたいくらいです。

大人がそんなんじゃ子どもも偏見や差別しますよね。

あなたは子どもに偏見や差別をしてもいいって教えるの?って話です。

わかります!今回のことで人間性わかりますよね。

買い占めとか迷惑だからやめてほしいし、マスクだって必要としてる人が買えないって悲しいです。

そうなんですね!大変ですよね。私の長男は暴力、暴言もあり疲れます。親を親だと思ってない態度なので。

幼稚園は自粛ではないんですね!

長男の通ってる放課後デイは金曜日から自粛って言われて休ませます💦

え、そうなんですか?クルーズ船なんできたんだろ😅

• 4月22日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

私元々咳喘息で咳がしょっちゅう出てるんですが
コロナ流行りだしてから
マスクつけてて咳する時周りの人らあからさまに逃げて ボソッと感染者じゃないやろうね
とか言われてきました。
傷つくし
外で咳出そうなのを堪えて 尚更ひどい咳出たり辛かった(´▽`;) '`'`
ムカついたりはしなかったですけど 反対にすいません( ´⚰︎` )ってなりました。
今マスクに咳喘息ですバッチつけて歩いてます(´▽`;) '`'`
旦那も息子もアレルギーバッチ
鼻炎バッチつけさせてます。
10万使い道決まってないですが
旦那の分は話し合いして 旦那に5万残りは私にって話しました。

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!喘息辛いですね😭
    え、そんなこと言われたんですか?

喘息の人までコロナ疑われて嫌な世の中ですね。

傷つきますよね。

バッチつけなきゃいけないってそこまでしなきゃ疑われちゃうって悲しいですね😞

そうなんですね!私はとりあえず子ども達の分はそれぞれの通帳に入れて全部私管理にします!家計管理してるのは私で旦那に渡すと使われそうなので(´・ω・`)

• 4月22日
まち

本当に…皆のために頑張っている医療従事者さえ菌扱いです。本当お前ら小学生かよ。って思いますよね。

10万円はお互いスマホ買い替えに使う予定です!余ったらそれぞれお小遣いか、コロナが終わったら旅行に行きたいのでそのために取っておくと思います😊😊😊

• 4児mama

4児mama

本当それです!いじめですよね。

やってること小学生以下ですよ😭

嫌な世の中になりましたよね。

そうなんですね!いいですね☺️私は子ども達の分はそれぞれの通帳に入れて全部私管理にします!

• 4月22日
まい

主人が医療従事者です。
主人と同じ職場の医療従事者の子供さんは『あの子と遊んだらコロナになるからダメってママに言われたから遊べない』と言われたと。
ならあなたは何かあっても病院行かないんだよね?
医療従事者いなきゃどうなるか分からないの?と思ってしまいました。

• 4児mama

4児mama

返事遅くなってすみません。

旦那さん医療従事者なのですね!

毎日大変な中お疲れ様です!

本当医療従事者のみなさんにはお世話になってばかりで感謝の気持ちでいっぱいです!

下の子は通院とかあるので沢山病院通うので(>_<)

え、そんなこという人いるんですね。酷いです。

逆にそんな恥ずかしいことを堂々と子どもにいう親の子どもとは遊ばないでいいと思います!

• 4月22日

もうほんと世の中嫌になりますよね。
うちも次男が微熱が続くので検査を受け陰性、長男発達障害で大変です。
偽陰性の可能性から2週間は自宅待機が普通みたいですが、保健所も対応おかしいのか結果待ちでも外出OK、陰性でも外出OK、会社も休ませるわけでもなく出て来いと。
でも結局これリアルでバレたら(会社の人達は知ってますが)大バッシングですよね?
もーわけわかりません。

• 4児mama

4児mama

返事遅くなってすみません。

本当ですよね。なんでもコロナって疑うなって感じです。

娘は喘息あるので買い物とか気を遣います😅

陰性でよかったですね!

そうなんですね。大変ですよね。私の長男は自閉症スペクトラムとADHDで長女は体感機能障害と運動発達遅滞と知的障害重度よりの中度です。

私の子どもは風邪症状と熱がなかったら普段通りの生活していいよって言われました!

• 4月22日

退会ユーザー

検査を簡単に受けれるようになればと言う人が多い割に、検査を受けた人(陽性でも陰性でも)は悪にされてるような気がします😩💦

喘息あったら余計気を使いますよね💦

ありがとうございます!
    ゆんMaMaさんも陰性でよかったです🥺✨

そうなんですね…
    お互い大変ですね🥺
    うちは診断はまだですがADHD確実そう(保健師さんからもぽいと言われてる)で、言葉の遅れから他にも何かあると思ってます!
    自閉症スペクトラムも候補にありますが、障害系は自分で調べてもなかなか判断難しいですね😭

そうなんですか?!
    私以外そんな人いなくて動揺してましたがよかったです🤣!
    愛知県ですか?
    ちなみに症状どんな感じですか?

あとうちは給付金はなるべく貯金の方向です😂💦
    使った方が良いみたいですが…
    今回管理入院の話も出て結局は入院してませんが、もし今後入院になるとこのご時世子連れ付き添い入院NGで旦那が仕事休むしかなく…
    そうなると入院費+生活費が必要になるので😭
    ただおもちゃと夏服を買ってあげるつもりです☺️

• 4月22日
ママ

コメント失礼致しますm(__)m
質問で申し訳ないのですが
PCR検査の費用はおいくらくらいかかりましたか?

• 4児mama

4児mama

PCR検査は費用かからないですよ😊

子どもさんが受けるのですか?

厚労省のホームページに検査費用はかからないと書いてありました!診察代は大人の場合かかると思いますが😊

• 4月22日
  • ママ

ママ

私、本人が受けます!
    ちなみに検査は痛いんですかね、、😭
    SNSでエゴサしたらかなり痛いと書いてあって今から不安です、、(--;)
    大人なのに情けないですが(´TωT`)

• 4月22日
  • 4児mama

4児mama

そうなんですね!

息子は痛くて泣いてました💦

鼻の奥に綿棒みたいなのを入れられてグリグリされるので痛いと思います😅

嗚咽もなってました😞

• 4月22日
  • ママ

ママ

大人でも痛いと聞くのに
    子供はもっと痛いし怖いですよね😭
    ありがとうございます!
    とても参考になりました<(_ _)>!!

• 4月22日
すぅ

うちは4人家族なので40万!
ですが、有り難いことに主人の収入は変わっていないので、とりあえず全額貯金です😊
もしも家族内で感染してしまい、主人がしばらく働けない…なんて事になったら、その時の生活費として残しておきたいです💦

• 4児mama

4児mama

私も4人家族です!

給付金ありがたいですよね😊

収入変わらないならとりあえず安心ですね(*´-`)

そういうことも考えないとですよね💦絶対感染しないってほしょうないですもんね😭

• 4月22日