※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長のタイミングと必要書類について相談です。保育園再開が未定で、6月1日からの復帰に間に合わない場合、どれくらい過ぎたら延長申請すべきか、必要書類は市役所で取れるか悩んでいます。

育休延長について。

5月25日まで育休があるのですが、5月16日に仕事復帰する予定でした。4月から1ヶ月間慣らし保育の予定でしたが、コロナの影響で休園になり再開も未定です。

復帰は早くても6月1日になりそうなんですが、6日間の為に育休延長申請するのはどうだろう…みなさんならどれくらい過ぎたら延長申請出しますか?

また、保育園は決まっていても、「延長を必要とする書類」って市役所で何か出して貰えるもんでしょうか…😅

コメント

three

1日でも申請できるなら申請出します☺️

私も4月14日で育休が切れてしまい、自粛している間延長できないか会社に相談したら市から届いた手紙と理由書を提出してと言われたので延長できそうな感じです💦
私が住む市では育休延長に関しては一切市は絡んでいなくて会社かハローワークにと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市から届いた手紙…!!なるほどー!!うちの所も休園のお知らせ来たのですが捨てちゃいました…😭💦取っておけばよかった…

私も、少しでも過ぎたら申請しようかな💦

ありがとうございます、参考になりました!

• 4月22日