※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッカまま
子育て・グッズ

2歳児が幼稚園に入園後、コロナの影響で慣らし保育が進まず、仕事復帰を悩んでいます。連休後の自粛解除が不透明で、子供との調整も難しいです。

慣らし保育

4月から2歳児で幼稚園に入園しました。
コロナの影響で、入園式含めまだ4日しか登園していません。
5月の連休明けまで登園自粛になり、私も連休明けから仕事復帰の予定ですが、慣らし保育が進まず、復帰時期をずらそうか悩んでいます。
今年から仕事復帰のママさん、慣らし保育進んでいますか❓
連休明けも自粛解除になるのか分からないので、毎日悩んでいます。
会社にも連絡しなければならないし、子供が1番振り回されてかわいそうです。

コメント

three

市から7月1日までに復帰すれば退園にならないと言われたので会社にも相談してギリギリまで休む予定です。
当初はGW明けに復帰予定でしたが、復帰時期が伸ばせそうだったので同じく4日登園しましたがそこからは自粛しています。
今は在宅以外で働いている方しか保育園には預けられない状況で慣らし保育もやっていないので復帰時期伸ばして正解だったなと思ってます。

• トッカまま

トッカまま

ありがとうございます😊
    会社に連絡し、復職日延期してもらえたので、お休みさせます。
    早くコロナ終息してほしいですね。

• 4月22日