※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
妊娠・出産

産後の体の状態について心配です。出産後の傷の痛みやトイレへ行く際の不安があります。産後の体への不安が大きいです。よろしくお願いします。

【産後の体について】

出産後縫ったオマタの傷って痛みますか?
痛む場合どれ位痛みますか??(x_x)

後トイレへ行った時にしみたり
普通に歩けなかったりしますか?(´Д`)

とりあえず、、
陣痛より「切る縫う」が一番怖がってる妊婦です____(;´Д`)

コメント

ぶーぶ

切るのは、ほんといつ切られたかも全然わからないですよ\( ö )/
縫う時はキチンと麻酔してくれるし、痛ければ追加してくれます!

私も、トイレ行くの怖かったけど、
痛くなかったです(´・_・`)
お風呂も、そぉーっと洗ってました!
1番痛いのは、私は座る時でしたね。。

ぶーにゃんマミー

私も切るとき縫うときは言うほど痛いとかはありません。
陣痛のほうが余程痛いです
ぬったあとはずっとつったような感じがあって、座るのも円座が必要でした。 ひとによりますけどね。
わたしの場合溶けるものだったので、抜糸の痛みはわからないですが、チクチクほどといいます。
そして抜糸したほうが早くにつっぱった感、痛いというのはなくなるみたいですね。
私は一ヶ月くらい痛かったです。
洗うのはかなりソロソロ。
ほぼお湯で流す程度しか怖くて出来ませんでした(^^;
便は私は出産してすぐもよおして、怖くて仕方かなかったですが、切れることはなく痛くもなかったと思います。
でも毎回ビクビク。踏ん張れませんでしたね。

意外と出産してからあそこもここもいたいなんてのがあって、出産後のことは考えてなかったので嫌になっちゃいました(笑)
ちなみにおっぱいも痛くなりますよ。乳首が切れて~とか。

龍ママ

切るときは陣痛の方が痛くってそのときは全然でした!
でも産んだ後に縫われるときはチクチクされてる感じはありましたよw

座るときは円座がなければ座れませんでしたw
歩く姿はペンギンみたいだとも言われましたw
退院の1日前に溶ける糸だけど
抜歯した方が楽だよと言われ抜歯しました!抜歯してるときは麻酔も無しなのでめっちゃ痛かったけど
そのあとはもー楽で楽で!!

龍ママ

あっ!
トイレはおしっこの方は痛くありませんでした!でも便は踏ん張るからちょっと怖かったかなw
でも病院で便を柔らかくする薬をもらったので踏ん張らずに出ましたw

めろにこちゃん.

皆様ありがとうございます!!

ドーナツ枕用意します!!

洗うとき本当に怖そうですね、、、、

皆さん陣痛で切る痛みなしとよく
聞きますが

そんなに陣痛って痛いんですね(´Д`)

恐るべし!

ありがとうございました!