※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
妊娠・出産

つわりで食事作れず、息子の食事心配。手作り栄養重要だが仕事疲れて無理。一歳半の食事も聞きたい。

第二子のつわり真っ只中の一児の母です。息子は一歳半になります。
5週辺りから悪阻が始まり、今は食事も取れません。というかご飯が作れません。
一歳半の息子の食事がとても心配です。
今はレトルトのカレー(アンパンマンカレー)やコンビニやスーパーのお惣菜などになってしまっています。
やはり手作りの物を食べさせないと栄養が偏りますよね…
分かってはいるのですが、仕事を終え帰宅したらとてもご飯など作れません。
というか起きてるのも辛いです。
仕事で結構体力を使っているのかなと思います…
お風呂に入れるのをしんどいです。
主人は帰宅が遅いのでやらなければなりませんが…
一人目の時は悪阻が全然なかったのでこんなに悪阻がキツイと思いませんでした…
息子の事も出来なくなるなんて…
皆さんはこういう時どのように乗り越えられたのか教えて頂けると嬉しいです。
それから一歳半の子どものご飯はどのような感じですか?
我が家ではいつもご飯、汁物、おかず、果物を食べさせます。今日はスイカを出しましたが正直切るのもしんどいです(T_T)

コメント

Ami♡H.S

私もそうでした>_<
うちはパパが料理は出来るので休みの日に作り置きできるものを作ってもらって冷凍したりしました>_<後はとにかくお汁に野菜をぶち込んで麺を入れて食べさせたり…
最終的にはあまりに辛かったので母に2週間手伝いに来てもらいました>_<

無理せず頼れる人を頼ってくださいね>_<

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

お料理出来るなんて羨ましい!うちの主人はまったく出来ません…(T_T)その他の事は手伝ってくれるので助かるのですが…
    もう今日は味噌汁作れませんでした…
    実家に頼りたいのですが両親共に仕事しているし、私も仕事をしているので平日はなかなか頼れません(T_T)

頑張って乗り越えなければですね…
    回答ありがとうございました!

• 6月6日
ミカmama

お弁当、アンパンマンカレーにかなりお世話になりました✨
それでも、息子は元気に育っています✨一生のうちの数ヶ月と割りきり今はできることを無理せずにでいいとおもいます✨
もし、ごじっかとかに頼れるのであれば煮物とか作りおきしてもらうとか、うちは、パパに上の子をつれて実家に行ってもらったりしていました✨つわりは必ず終わるときが来ます✨お体大切になさってくださいね✨

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

息子さん、元気に育ってるんですね!なんだか安心しました…
    アンパンマンカレーは本当に助かってます。息子も好きなようでバクバク食べるので複雑な心境になります(^^;;
    主人がなかなか忙しいですが休みの時は連れて行ってもらうなどして協力してもらおうと思います!
    回答頂きありがとうございました!

• 6月6日
  • ミカmama

ミカmama

もし、お野菜とか食べれるなら冷凍のブロッコリーとかのせてあげたら多少バランスいいかもですね✨

• 6月6日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

なるほど!お肉より野菜派の息子なので試してみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月6日
  • ミカmama

ミカmama

ブロッコリーとかいんげんとか人参とかうちの冷凍庫は冷凍野菜ばかりです✨今なんでも冷凍野菜ありますから上手に使って乗りきってください☺

• 6月6日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

本当ですね!冷凍野菜…全然頭になかったです!ありがとうございました!
    うまく使って乗り切ります!(>_<)

• 6月6日
いち

1歳直前に妊娠発覚、悪阻なりました😭
食べ物見るだけで吐き気、洗濯や洗剤のに匂いすら受け付けなくなり、トイレと友達やのに、トイレに行く度ギャン泣きされ、吐きながら声かけるって言う日々が続きました😱
私は今は無理と割り切り、レトルトを買いだめ、しばらくレトルトばっかり食べてもらってました(>_<)栄養偏るよなーとか思いながら。。でも、悪阻っていつか終わりが来るから、それまではごめん。と自分に言い聞かせて(>_<)
仕方ないですよ!それに、レトルトは栄養きちんと入ってるし😊笑 悪阻終わったら、美味しいご飯作ってあげてください!しばらくはしんどいと思いますが、頑張ってくださいね(>_<)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

トイレ行くたびにギャン泣き!わかります(T_T)やはり今はごめん…と割り切るしかないですよね。
    悪阻も終わりが来るのか本当にマイナス思考になってしまいます(T_T)
    終わりが来たらその時はきちんと手料理作ります!
    少し前向きになれました!ありがとうございました(>_<)

• 6月6日

私は吐きながらでも作ってました。頭痛もひどかったですが薬飲んで乗り切りました。手抜きしながらですが。ほんとに無理なときはダンナに松屋買ってきてもらってました。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

すごい!私より頑張られてますね!(T_T)
    早く体調が落ち着いてくれるといいのですが…落ち着いたら手料理を頑張って作ろうと思います!
    回答頂きありがとうございました!

• 6月6日
ゆうり85

私もいま2人目の妊娠の悪阻が酷く
日中寝ています
子供には我慢させてばかりです……
でもほんと立ってられないくらいです
酷いときはご飯も作れず旦那に作ってもらいました。
お風呂も旦那に入れて貰ってます。
ご飯はなるべく動けるときにちゃちゃっと作ってます。
今日ほカレーをつくりました!
あとは旦那用にチキンカツも!
お互い悪阻辛いですが頑張りましょう。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

ご飯作ってもらえるのいいですね(>_<)うちの主人はまったく料理出来ないうえに、帰りが遅くお風呂も入れてもらえません(T_T)
    なんとか自分でしてますが、本当しんどいですね…
    早く悪阻の時期が終わるといいですね!お互い頑張りましょう(^ ^)

• 6月8日