※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
ココロ・悩み

夜中の授乳が大変で、ストレスや疲れから寝つきが悪く、寝不足で辛い。授乳のタイミングが合わず、一日中寝たいと思っても難しい。赤ちゃんが可愛いけれど、夜中は特に大変。

16時〜置いたら泣くの繰り返しで
23時から今までは旦那に任せて
寝ましたがストレス+疲れで
動悸がすごくて寝るのに時間かかったし
あまり寝れた気がしない😭😭

子供は1時間くらい前から抱っこされながら
寝てたけど授乳の時間なので起こして授乳も辛い。。

魔の3週ってやつですか?😭

1日だけまとまって寝たい、授乳をお休みしたい
なんて思ってだめですよね。
そう思っても2時間寝たら授乳の時間がくる。

すごいかわいいけど辛い😣
特に今の時間の夜中はこうなる😭😭

コメント

ママリ

本当にツライですよね。
私も最初の1ヶ月はめまぐるしすぎて、記憶ありません😂

• 🧸🌈

🧸🌈

辛いです😭
    新生児終わったら少し楽になりますか?😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月半くらいまではそんなかんじで、それ以降まさかのもっとひどくなって「え、こんなかんじなの?新生児期のほうがまだ楽だったぁ😭」と嘆いてました。寝不足すぎて食事もままならなく発熱しました。笑
    2ヶ月入ると急に落ち着き、もうすぐ3ヶ月になる今では遅くても0時頃には勝手に寝て朝9時頃まで寝てます!大人のベッドで一緒にゴロゴロしてるとぐずるときもありますが勝手に寝落ちしてお昼寝もしてくれてます!私も一緒に寝るので寝過ぎて体バキバキです😂
    手のかからないお利口さんタイプなのか今だけなのかわからないですが、きっとそんな日が来ると思います!
    完母にこだわりなければ深夜一回だけミルクにしたらほんの少し楽になると思いますよ☺️
    あと、私はですが、退院してから「時間だから授乳」ってしてませんでした!
    無理矢理起こしても飲まないし自分もきついし…なので泣いたら授乳にしてました!
    3時間たたずに泣くときもありますが、1時間長めに寝てくれるときもありましたよ🥺

• 4月22日
  • 🧸🌈

🧸🌈

ほんと眠すぎるのと疲れで食欲もないのわかります😩
    羨ましい!!笑
    人それぞれあると思いますがいつかはきますよね😭😭
    いま混合です!それでもこれなので大変です泣

産院は3時間おきに起こしてと言われたのでやってます😩
    泣いたらにしても脱水とかにならないですかね?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

いつかきます!
    混合でそれだと大変ですね😭💦
    3週超えたら本当少しでもいいから楽になりますように😣🙏

私も言われてました!
    くすぐったりして起こして飲ませてと。
    でも退院したらやめました。笑
    脱水ならなかったです。体重もちゃんと増えてました👌

• 4月22日
  • 🧸🌈

🧸🌈

ありがとうございます😭

全く同じです笑
    さっきも子供がやっと爆睡してたところの授乳だったので悩んだので参考にしようかなと思います😣🙏

• 4月22日
みみちゃん

新生児の時は私も辛かったので分かります!

眠いし辛いしこっちが泣きそうになりました。
一晩中、授乳してた時もありました!😭

• 🧸🌈

🧸🌈

1ヶ月になると少し楽になれますか?😭

一晩中😭それも辛いですよね( ; _ ; )

• 4月22日
  • みみちゃん

みみちゃん

2ヵ月になる前には、夜間、7時間以上は寝てくれるようになりました😊

• 4月22日
  • 🧸🌈

🧸🌈

今だけ頑張ります😭

• 4月22日
女の子ママ

人にとって睡眠て大事なんだなーと実感した日々でした。その頃は30分おきに泣いていたので添い乳でお互い知らない間に寝てましたね。危険が無いように気を付けてはいましたが、寝ていたので実際良くわかりません。
本当に辛いと思いますが、今より楽になる時は来ますので今は耐えて下さいね。子供さんも眠れなくて辛い、可哀想、一緒に戦ってる!と思うと少し気持ちが楽ですよ。

• 🧸🌈

🧸🌈

ほんとそれ思います!朝〜お昼にわたしも一緒に寝ますが夕方から休む時間なく忙しくてほんとに辛いです😭
    妊婦の時ほとんど寝てたので戻りたいなんて思っちゃいます😢💦

そうですよね。終わりはありますよね😩一緒に頑張ります。

• 4月22日
ユイ

魔の3週目かもしれないですね😱
私も1日でいいからゆっくりしたかった記憶があります!
次の授乳まであとどのくらい寝れる…って考える毎日でした。
新生児のとき一番つらいと思います😭たくさん旦那さんに頼ってくださいね!!!

• 🧸🌈

🧸🌈

半日でもいいからゆっくりしたいです😣
    コロナで実家にも頼れないので旦那頼りまくりで申し訳ないですが二人で頑張ります😭😭

• 4月22日
パンどろぼう

私も同じ状況だったので、すっっっごいお気持ち分かります!!😭

うちも歩きながらの抱っこだと落ち着きますが置いたら泣くし、産まれて1ヶ月は上手に乳首をくわえなかったので授乳とミルクで1時間かかり、貴重な睡眠時間も同じく動悸で寝付けずにしんどいまま次のサイクルが来ての繰り返しでした。体はすごく疲れてるのにすぐ寝られなくて、寝なきゃって思うと余計に寝られなかったりで、そんなことも全部ストレスでした💦

今では赤ちゃんがよく寝る時間(うちでは9時〜13時?)が分かってきたので、それに合わせて寝れるように気持ちの準備をしたりして寝るように努力しています😪でも予定通りにいかないことの方が多いので、まだまだしんどい毎日ですが‥😥

私も毎日1日だけでいいから休みたいって思います!実家が頼れたらいいのですが訳有りの為頼れないので、限界がきたら旦那さんに頼んでお休みの日に赤ちゃんを託そうと思いながら、心の中で逃げ道を作って日々過ごしています💦

• 🧸🌈

🧸🌈

同じです😭😭わたしもシールド使ってうまくできずに授乳してミルクなので1時間かかります!!
    それでやっと寝れるって思ってもまたなくんじゃないかとか思うし動悸はあるしで満足に寝れませんよね💦

わたしも朝〜お昼一緒にお昼寝しますが夕方からやすみなく忙しく全然プラスになれてなくて😩💦寝れないよりいいですが!

半日でも休みたいです😣
    わたしもいまはコロナで頼れないので旦那に頼ってしまって申し訳ないけど2人で頑張るしかないので耐えてるところです😩

全く同じ状況の方がいて一人じゃないって思えました😩😩

• 4月22日
ゆ

つらいですよね😅
私も毎日5時間でもいいからまとまって寝たいって思ってます💧
今でも2-3時間おきです😂😂

• 🧸🌈

🧸🌈

思いますよね😩
    あーほんとですか?💦
    辛いですよね、、。

• 4月22日