※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
妊娠・出産

夫が接触リスクあり、私は外出少ない。夜の夫婦生活を控えている方いますか?皆さんはどうしていますか?

コロナで夜の夫婦生活控えてる方いますか?

旦那は営業で、たくさんの人と接します。愛知県民ですし、お互い保菌者の可能性はあると思いますが、私は専業主婦で公園と数日に一度の買い物くらいしか出かけてないので、「万が一夫婦生活でコロナを俺から移してしまうのが怖い。」といってしばらくしないでおこうか、ってなりました。

皆さんどうしてますか??

コメント

性行為しなくても移るし気にしてません😂
一緒に生活してるだけで旦那さんがコロナ保菌者であれば奥さんやお子さんは濃厚接触者ですよ!

• フラ豆

フラ豆

そうですよねー
    暮らしてるだけでも濃厚接触ですよねー😂
    旦那はかなり慎重派で、キスとかで移って万が一のことがあったら、、みたいな感じです💦

私も家族なら気にしてたらどうしようもないーと思います‼️ありがとうございました❤️

• 4月21日
ママリ

我が家は気にしてないわけではないですが、2年間妊活してもできてないのと、今は不妊治療にも行けないので、夫婦生活はしてます。

• フラ豆

フラ豆

不妊治療中の方はメディアで話題にはなりませんが、コロナの影響で本当に本当に大変な思いをされてますよね😢

夫婦生活があるとのことで、参考になりました👍️ありがとうございます❤️

• 4月21日
Huis

妊娠中なので夫婦生活はしていませんが、今はキスもしないようにしてます💦

• フラ豆

フラ豆

妊娠中だと本当に大変ですよね💦妊娠中、用心するに越したことはないかもしれませんね💦ありがとうございます‼️

• 4月21日
メメ

今はもう出来ませんが、そもそも一緒に生活していたら夫婦生活の有無は関係ないのかなと思います💦
なので我が家は夫婦生活含むスキンシップは気にしてないです。

• フラ豆

フラ豆

そうですよねー
    そもそも一緒に生活してるのであまり関係ないですよね💦ありがとうございます❤️

• 4月21日
クロレラ

妊娠中なので夫婦生活はしてませんが、手洗いうがいしたらキスとかハグはOKって感じのルールになってます🥰
わたしも愛知ですが、同じ家で生活していればコロナは移っちゃうと思ってるので頑張って予防しよ!って感じです😣✊

• フラ豆

フラ豆

そうですよねー☺️
    ありがとうございます❤️

• 4月22日
きなこ

飛沫感染、接触感染なので
性行為を控えたところで関係ないと思います😶家の中で2メートル離れて生活するのも無理ですし、家では手洗いうがい徹底するくらいで他は普段と変わらないです😊

• フラ豆

フラ豆

そうですよね👍️
    教えて下さりありがとうございます❤️

• 4月22日
たろうちゃん

家族間でも、胃腸炎をもらわないようにする程度には気を付けているので、飲食物のシェア(同じ器から)やキスはしないようにしてます🤣
でも夫婦生活はあります😆

• フラ豆

フラ豆

なるほど‼️
    キスなしで夫婦生活あるんですね!😂

ありがとうございます❤️

• 4月22日