※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
家族・旦那

こたらに気持ちを書かせてください。昨日最愛の父が亡くなりました。半…

いつもお世話になっています。
こたらに気持ちを書かせてください。

昨日最愛の父が亡くなりました。
半年前癌と診断され余命半年と言われちょうど半年で天国にいってしまいました…

生後1ヶ月の息子がいるためコロナの騒動になってからはお見舞いには行けず昨日容体がいよいよ悪いというときには意識はありませんでしたが母にビデオ通話してもらい何度も何度も父に話しかけてました。
母が一度自宅に戻ったすぐ後また病院から電話があり私も急いで向かいましたがすでに亡くなっていました…

父が癌と診断されてからは父との時間を大事にしようと思い会社に相談して仕事の日数を減らしてもらいちょうど妊娠中でしたができるだけ病院に行きたくさんの感謝の言葉を伝え悔いは残ってません。

母も「また来世でも一緒になろうね。私のことを見つけてね。大好きだよ」と父に伝えていてその言葉を聞いて2人の子供に産まれて来れて本当に良かったと思いました。

ただまだ父の死は受け止められずふとした瞬間にこれは夢なのかな?と思ってしまいます。
父が生きていてくれたら…と願ってしまいます。
痩せてしまって腕には点滴の跡のあざがたくさんあり本当に本当に頑張ってくれたんだなと思うと涙が止まりません。

まとまりないですが吐き出したくてこちらに書かせていただきました。

コメント

女の子のママ

お父様のご冥福をお祈りします。
辛い思いされましたね( ˊᵕˋ ;)💦
職場にも恵まれたみたいで
少しでもお父様と過ごせて
良かったですね!
お父様も喜んでると思います。
親孝行な娘さんですね。
これからもずっと傍で
お母様やTTさん家族を見守って
くれるはずです(*^^*)
今はまだ現実を受け入れられないと
思いますが元気にわらって欲しいと
思ってるはずです。
今は泣くだけ泣いていいんです!
泣くだけ泣いたら笑顔で過ごして
くださいね。。
そして幸せに暮らしてください。
何か偉そうにごめんなさい。

ステキなご両親ですね
とてもお辛いと思いますが、きっとまた来世出ステキな家族になれますように

はな

辛かったですね。
お悔やみ申し上げます。
素敵なご両親です。
私もだいぶ経ちますが4年ほど前に父を癌で亡くしました。
そんなに親子仲はいい方では無かったですが亡くなったときは本当に辛かったです。。 
今でも父の夢をみます。
亡くなった実感もまだなく、どこかしばらく出かけているようです。
きっとずっとこんな感じなのかな、と。
投稿者さんもお辛いと思いますが残されたお母様も辛いですよね。たくさんケアして寄り添ってあげてくださいね。
悔いがなくお別れできてきっとお父様も安心していると思いますよ。

私の父ももう高齢なので自分のことのように悲しくなりました。
人はいつか死んでしまいます。
お父様は家族に見守られて幸せにお亡くなりになられたような気がします。
泣きたいときはたくさん泣いてください。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ママリ

私も父を癌で亡くしました。

それはそれはもう受け入れられなく、何日も何日も泣いて、過ごしました。大好きで、大切な父でしたから。
もっとたくさん話したかった。もっといろんな場所に一緒に行きたかった。

でも、もっと辛い母がいましたので、私がしっかりしなくてはな、て。
でも、そんな辛い時期から救ってくれたのも、父の存在でした。
悲しみばかりでしたが、少しずつ、父が今までよりももっと近くで、私を守ってくれてると感じるようになり、半年くらい過ぎて、やっと外に出れるようになりました。

今でも、父が亡くなった季節、風を感じると、胸がグッと苦しくなる時もあります。
1人になると、声をあげて、お父さんー会いたいって、何度も言ってました。
同じように、親を亡くした方を見ると、同じように悲しいです。
息子の事も、一緒に遊んでもらいたかったなぁなんて、考えます…

T Tさんのお父様も、いつも T Tさんの事を、見守ってくださってますからね!
1番の応援者です!
ありがとうの気持ちをたくさん受け取って天国にいかれてますよ!

ご家族様も体調崩されませんよう、気をつけてお過ごしくださいね!

25

お父様のご冥福をお祈りします

TTさんご無理なさらずに
ゆっくり休める時は休んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

文章を読んでいて、泣いてしまいました。

お母様の言葉…
お父様とお母様がどんな素敵な恋愛をして一緒になったのか。どんな素敵な家庭を築き、TTさんを育てあげたのか。きっと素敵な旦那様でお父様だったんでしょう。

これから孫の成長見たかったでしょうし、見せたかったですよね…。

痛々しい点滴の跡や、痩せてしまつまた姿を思い出すと、きっととてつとなく辛いと思います…。

この世にいない、なんて理解できないですよね…。

でも、感謝の気持ちを伝え切れたのであれば、お父様にも十分伝わっていると思います。
大好きなお父様の頭の中には、
「幸せな家庭を築けて、良い娘に恵まれた。素晴らしい良い人生だった。」
と刻まれたのではないでしょうか。

TTさんがこれから幸せな人生を歩むことを、何よりもお父様は願っているように思います😊!

ゆう

去年妊娠中母を亡くしました。
その日の朝父から病院に運ばれたときき持って2〜3日と言われ。
飛行機に乗らなきゃいけない距離なので手続きやら荷物をまとめていると二時間もしないうちに亡くなったとの知らせが来ました。
ようやく行けたのは次の日。
冷たく変わり果てた母と対面できました。
何度呼んでも泣いても戻ってこない。
母はくもまっか出血を患っていてもう手の施しようがなかったと…
私は今でも後悔してます。
もっとあーしてあげればよかった。はなしておけばよかったと。
今でも写真に話しかけ泣いてしまいます。
でも、母の娘でよかったとそう思います。

主様のお父様もテレビ電話などで時間作ってくれて話してくれて嬉しかったでしょうね。

ご冥福をお祈りします!

はじめてのママリ♡

皆様温かいコメントありがとうございます。
同じ経験された方、私の投稿を見て涙を流してくれた方もいて私も胸があつくなりました。
明後日お葬式で父とお別れをしてきます。
でもいつも家族のそばにいてくれると信じてます。
どうか皆様も周りの大事な方を大切にしてください。