※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談があります。

2才5ヶ月の双子の女の子のママをしてます♪
二人とも3ヶ月くらいの頃から一人は指しゃぶり、一人はおしゃぶりをしてました( ノД`)…指しゃぶりをしてる子の方は自然に指しゃぶりがとれたのですが、おしゃぶりをしてる子のほうが、なかなかおしゃぶりが手離せません。
昼間は遊んだりしていて、本人もそんなに気にしてないのですが、寝るときや、眠いとき、機嫌が悪いときに、おしゃぶりをしたがります(。>д<)おしゃぶりをやめる方法で、何かいい方法や、今まで経験したことある、ママさん教えてください(;_;)

コメント

ぺっちゃん

わたし自身が双子なのですがなかなかやめられなかったと母が言ってました。
わたしが子どもの頃の育児だから今はちがうかもしれませんが双子はやっぱりお母さんを独り占めできないさみしさみたいなものがあるから無理に辞めさせない方がいいとアドバイスをもらったそうですよ。
幼稚園くらいには自然にやめたそうです。

• A☆

A☆

アドバイスありがとうございます☆
    たしかに、寂しさみたいなのがありますよね(。>д<)無理にはとらずに、少しずつ気持ちをそらせたりして、子どもが不安定にならないようにしたいと思います(*^▽^*)ありがとうございます(*^▽^*)

• 6月6日