※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

元旦那からの養育費不安。学資保険の受取人変更難。自分で保険入るべきか。元旦那との連絡ブロックしてもいい?待つべき?皆の意見聞きたい。

元旦那と離婚し、養育費はなしで、生命保険と学資保険は払い続けると言っていたので、
任せていましたが、元から貯金もない人で、自営業(古着屋)をしているので、
このコロナのご時世儲からなくなってくるだろう。。
と不安です。
娘のための学資保険も受け取り人を断固として変えてくれないため、
そのときお金が無ければ使い込まれそうです。

なので、自分で学資保険も医療保険も子どものものを入ろうと思うのですが、
入ったら、もう元旦那と連絡を取る意味がないので、ブロックしてもいいですかね?
それともわずかな可能性にかけて、学資保険の受け取りの時期になるまでブロックせず置いておきますか?

皆さんのご意見がききたいです。

コメント

じばっかり

元旦那名義の受取人が子供の生命保険契約があり保険証券は渡されてありました。
元旦那と連絡を取らなくなったので払い込みの継続と契約の存在確認を保険会社にしたところ、私が第三者なので元妻でも教えられないと言われ保険証券を取り上げられました😅
いざ請求しようと思っても契約があるのか確認ができないので諦めましたよ💦

いち

特にブロックはしなくていいと思います