※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌衣
ココロ・悩み

愚痴です。もう聞いて頂きたいです…。今住んでいるマンションに1年10ヶ…

愚痴です。もう聞いて頂きたいです…。
今住んでいるマンションに1年10ヶ月になります。
4階建てのマンションの3階に住んでいます。
下の階の方からマンションのオーナーさんに何度もクレームを入れられています。

引越し当時、上の子は12歳(中学1年生)、下の子は4歳手前だったと思います。
下の子が男の子で小さいので、両隣と上下の部屋の方に挨拶に伺いました。
その時は上の階の方は出て来ませんでした。

その後半年足らずでオーナーさん経由で「子どもの歩く音がうるさい」と…。
それから、バタバタすると「下の階の人が怒るから」と幾度となく注意しています。
ですが、その後も2回、3回と連絡がきています。
大抵、土日に言われています。

「いやいや、土日に出歩かず家にいるのは仕方ないでしょ?保育所も土日まで預けれないし!」と思うんです。
こちらとしては、集合住宅だから多少の音は仕方ないと思ってしまいます。
それを言うならば、真夜中の1時、2時に4階の方はかなりガタガタ物音立ててます…。
それで下の子が起きてしまうこともあるほどです。
ですが、各家庭の生活習慣やリズムも違うからと耐えてますが…。

主人の転勤で引越ししてきて、主人が定年したら地元に帰る予定なのでマイホームを購入することもできません。

この新型コロナウイルスの影響で私の住んでいる県は「特別緊急事態宣言」になり、保育所も悩みに悩んだ末に来月6日まで登所を自粛しています。
主人とも話していましたが「休ませている間にまたクレーム来そう」と言っていたところでした。
日中、出来る限り静かに過ごすように気をつけていますが、この状況で子どもも動きまわれずストレスになってきてる様子です。
なので、少しでも気分転換に近所を歩くだけでもしています。

そうしている中、今日もクレームを言われました。
こちらの言い分ですが「自粛、自粛と言われてる中でうるさいと言う人ってどうなの!?」と思ってしまいました。
しかも、謝罪に出向いたら居留守。
面と向かってクレーム言えば!?とすら憤りを感じてます。
(それはそれで問題になるのは解りますが)

感染拡大予防で自宅にいるのは仕方ないですし、それでも文句を言うのはどうなんでしょう?
この状況下で外出してろとでも言うのですかね…。

再三のクレームで神経質になりすぎて、尚且つ、外出も控えているためストレスになりかなり滅入ってきてます。

コメント