※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝る前にハイテンションで眠れない悩みがあります。無理に寝かそうとすると怒るため、眠くなるまで見守っています。同じ経験の方いますか?

寝る前の息子なんですが、おでこを両手でごしごしするのが眠い合図なので、ごしごししたら寝室に連れて行って電気消してオルゴール流すのですが、それまで眠くてグズグズしていたのに毎回1時間くらいハイテンションで延々と寝返り、お喋り、ハイハイの練習をひとりでやり続けます☺️笑
無理に寝かそうとすると怒って抵抗するので眠くなるまで見守っています👀
もっと遊びたいのか?目がトロンとしてるのに必死に目をこすって寝ません🤔
同じような方いらっしゃいますか🤤?

コメント

はじめてのママリ

息子も一歳前くらいからそんな感じになりました😅
うちの場合は動かすと余計に目が覚めるタイプのようなので、オルゴール流しながら抱っこしてます🙂それでも寝ないときは、まだなんだなと諦めて放流します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    放流に笑ってしまいました🤣💕
    動かすと余計に眼が覚めるタイプなのですね(*ö*)✨
    うちは毎回放流です🥺笑
    最初は相手してるのですが、途中、私の電池が切れていつもごめんねと思います😓

• 4月21日