※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

病院にいる間の食事や飲み物について相談です。陣痛中から病院到着までの食事やお腹の状態について不安があります。

陣痛から分娩時の食べ物。

病院についてから何食べていましたか?
飲み物は何飲んでましたか?
固形物は食べれないという方が結構いるみたいですが、、

コロナで差し入れもできないので
足りないことがないように準備しなくては
と、、。

また家で陣痛が始まってから病院にいくまでは
何か口にしましたか?
お腹一杯にして病院にいって望んだ方がよいのでしょうか?
お腹空いてると頑張れないし
腹8分目以上になると戻してしまったり
もありますか??

コメント

ここあ

私は病院着いてからは何も食べず何も飲めずでした…
それどころじゃないレベルでした

陣痛始まってからは10〜8分間隔なら普通にお昼ご飯や夜ご飯食べてました!めちゃくちゃ食べました!笑

でも陣痛中めちゃくちゃ吐きました😭

周りも結構陣痛中吐く方多かったです💦次は絶対たくさん食べるのやめようと思ってます…

m

陣痛きてるときも普通に食事出されて、食べられたら食べてねーと言われてました💦
が、それどころじゃないよ!!って感じでした(笑)
助産師さんいわく、カロリーが高いものを食べた方がいいとのことでした、やはり体力ついたりお産の進みがよくなるみたいです。おにぎりとか買ってきてーと言われました!
でもわたしは陣痛中初めて痛みで嘔吐しました😂
痛くなりすぎてからは食べられないのではやめになにか口に入れておいた方がいいです!

カロリーメイトのゼリー
ウィダーインゼリー
飲み物+ストロー

がギリ食べられました😳

上のときは水分のみ
下のときはバナナ+水分+昼食半分
でした。
チューブのゼリーなら手をつけれなくても腐らないし良いかなと思います。

食事でましたが食べられずでした!
冷たいポカリだけは飲めたので、生まれるまでずっとそれだけ飲んでました!

とんとん

病院着いてからは、麦茶のペットボトル半分くらいしか口にしてないです😓💥
夜中の3時過ぎから9時の間のお産だったこともあって、お腹がすいていなかったのもあるかと思いますが😳

うさ

初産4時間で出産したので陣痛始まってから何も食べずでした。
水はストローでほんの少し飲みましたが、気持ち悪すぎて吐くと思いほぼ飲まず。

陣痛始まる前にお昼にパスタとアイス食べてその後陣痛→出産。
夜は食べる気にならず翌日の朝から食べました。

私の場合陣痛中食べたら吐くと思います。かなりの空腹でなければ頑張れるかと!
それか、陣痛始まってすぐ位におにぎり等少しつまんでおく程度でいいかもです。
腹八分目は人によっては吐くかもです(^_^;)