※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

妊娠中に出血があった方は、異常がない場合の仕事休暇や診断書の書き方について指示を受けましたか?それとも自分から聞きましたか?

妊娠中に出血があった方で仕事されてた方は、診てもらって異常なかった場合仕事どのくらい休んでください、など指示もらえましたか?それとも自分から聞きましたか?診断書など書いてもらう場合は何か異常あったときのみですよね?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

気になったことはガンガン聞きます!休む程度もどのくらいなのか、お医者さんと自分の認識が一致してた方がいいと思うのでモリモリ聞きます🙆
診断書は書いてもらうのもお金かかるので、どこか提出する宛がある時だけお願いしますかね🤔

• さんかく

さんかく

そうですね❗主治医が無口な方なのでがんがん聞いてこようと思います。

• 4月21日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

診察って秒で終わりますからね...あんなに待ったのに!という思いもあって聞き逃したくないですw

• 4月21日
  • さんかく

さんかく

なにもないときはそれでもいいですが、今回はそれじゃ困りますもんね😅

• 4月21日
mau

私はじゅうもうまくか血腫?だったので様子見てって感じで仕事はしてました。
仕事は休んだ方が良いのか、こういう仕事はダメかなど聞いて、仕事で負担を減らす必要があるならその旨を診断書に書いてもらって仕事を変えてもらうなりしたほうがよいと思います。

• さんかく

さんかく

わかりました!ありがとうございます❗

• 4月21日
♡

まぁ休めるなら休んだ方がいいね〜くらいの回答を盛りに盛って会社に伝えて、2週間休んだ後母健カードを書いて貰っていっぱい休みました😅笑
通ってる産婦人科に電話でお願いしただけで、診断書とは少し違うのですぐに無料で書いて貰えました🙌
私は出血と別に悪阻で休みたくて書いてもらったのですが、切迫流産の欄に丸されてたので症状なくても書いて貰えます!

• さんかく

さんかく

なるほど❗うちの会社は長期間休む場合すぐ診断書を出すよう命じられるので今日聞いてみようと思います❗

• 4月21日
  • ♡

私も診断書を求められましたが、病院に問い合せたところ母健カードにも同じ効力があると聞きました🙌お身体大事になさってください🌼

• 4月21日
  • さんかく

さんかく

休んで、のちのち書いてもらったということですかね?もし必要なら聞いてみます✨ありがとうございました🎵

• 4月21日
  • ♡

2週間の時は何もなしで休みましたが、その後母健カード出して、それ以降母健カードに書いてもらった期間内はいつでも休めるっていう感じでした🍀

• 4月21日