※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
妊娠・出産

3日目で限界。切迫流産で自宅安静中。義母が来て助かるが、イビキや口調、味付けに疲れ。今後が不安。友達の話も気になる。

まだ3日めなのにもう限界に近づいてます😭
切迫流産で自宅安静中です。
先週までの2週間は実家から母がきていて上の子の面倒や家事などしてくれていました。
しかし母も仕事を休んできているので戻らなくてはならなくて日曜日からは義母が来ています。
3週間くらいいるそうです。
上の子の面倒や家事などとても助かっていますが、やはり気を使うので一緒の生活に疲れてきました。
夜は一緒の部屋で寝てるんですが、イビキが酷くて私は中々寝れないし。
元々の話し言葉がキツめなので息子に注意するときなどけっこうキツめな口調なのも気になってしまいます。
あとご飯の味付けも濃いめで…💦
主人はどちらかというと薄味が好みなので、今朝食べたおかずが塩っぱめだったので、味濃いときは食べなくていいからね!っと私に言ってきましたがさすがに残すことは出来ないし、味濃かったなんて言えないですし…。
たった3日なのにもうこんなだったらこの先どうなるんだろう?と不安です。
友達で出産後、義母にお手伝いに来てもらって揉めたと言っていた子がいましたが気持ちが分かるなっと思いました😅

コメント

ママリ

大変ですね💦
私も切迫流産で2週間自宅安静ですが、コロナもあるし両実家には言ってないし来てもらう予定もないです。
上の子登園自粛で安静には出来ませんが自由で気持ちは楽です。
ご飯はパパやデリバリー、レトルトなど活用してなんとかなりますし、家事も少しずつやってます。
お義母さん3週間は長いですね💦ストレス溜まるのよくないので旦那さんから、実母が来られるようになったからとか上手いこと言ってもらって帰ってもらえるといいですね💦

• usaton

usaton

うちは主人の帰りが遅くて頼りに出来なくて😭
    その上、心配性なところもあるからやはり安静と言われてるのに上の子の面倒なんて見れないでしょ!っと言われ義母に助っ人お願いすることになりました💦
    実母もでしたが、戻った後に2週間の自粛をしてからの仕事復帰になるそうで、3週間の予定ではあるけど良くなったらすぐに戻りたいみたいです。
    私も新幹線に乗れるくらいまで回復してたら実家にお世話になるつもりなんですが、実家が岩手で感染者が出ていないため先生も紹介状を書きたくないそうで💦
    でも義母も帰っても自宅安静が続くとなるとどうしようもないので実家に戻りたいんですが…
    看護師さんに先週相談したら、先生は書きたくないだけで書けないわけじゃないからもうどうしようもないから書いてください!って言えば大丈夫と言われたので様子見て先生に紹介状をお願いしようと思ってました。
    早く実家に帰りたい……

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    旦那さん頼れないの辛いですね。コロナのご時世、在宅ワークの方羨ましいですよね。
    2歳だとイヤイヤもあって大変ですもんね。実家帰れるといいですね。

• 4月21日