※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ♡
妊娠・出産

里帰りの悩み:コロナで母の訪問が難しい。義家族との選択も考え中。里帰りしない場合の対処法を知りたい。

里帰りについての相談です!

コロナの影響で里帰りするか悩んでおります。
当初の予定は実母に1週間だけでもこちらに
来てもらう予定でした!

しかし、実母は看護師で実際コロナ疑惑の
患者さんと関わるので辞めとくべきかもねって
話になりました。😫

旦那の実家は離婚しており義母は
いません。
義祖母、義叔母、義兄&娘、義父が2世帯の家で
住んでいますがそっちにお邪魔するか…?
と色々悩んでおります💭

凄く不安ですが里帰りしない選択も
必要かな?と考えております。
コープのお弁当等利用すればなんとかなりますかね😭

里帰りしなかった方がいらっしゃったら
オススメのものなどあれば教えて欲しいです😢

コメント

ポッポちゃん🚃

里帰りしませんでした!
今回もしないです!

冷凍食品や冷凍野菜、レトルト、カップ麺、缶詰、パンなどストックすれば全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

コープも加入しました!
あとはイオンやヨーカドーなどのネットスーパーを利用したり、、、🤔

100均で紙皿や紙コップ割り箸なども買っとくと洗い物もしなくてすみます🥰

ご主人は協力的なタイプですか?
ここが何よりも1番重要です!
育児や家事に参加してくれるご主人であれば全然2人でのりこえられますよ😊

  • どーなっつ♡

    どーなっつ♡

    コープ加入しようと思ったら
    今は混雑中らしく…色々不便です😂
    ですが紙皿や紙コップに割り箸
    凄い参考になりました!😳✨✨✨

    夫も協力するし2人で頑張って行こう!
    とゆってくれてます!
    凄いポジティブになれました😭❣️
    ありがとうございます!♥

    • 4月21日
ママリ

1人目も2人目も里帰りしませんでしたよ😣
この時期出来るのであれば里帰り出産はやめたほうがいいかと💦
旦那さんのご実家もとても人が多く、リスクも高いのでは…

私は買い物は旦那が仕事帰りにしてきて、食事も子供はミルクですし自分のご飯ぐらいですしそんなに困らなかったですよ😣

  • どーなっつ♡

    どーなっつ♡

    そうなんです…😭
    義実家の人数多いんです😭
    確かに帰りにスーパー寄って
    貰えればなんとかなりそうですよね!
    負のループでしたがなんとかなりそう!
    と思えました😢✨ありがとうございました!

    • 4月21日
しい

里帰りしませんでした!
旦那も家の事何もしてくれなくて大変でしたがなんとかなりました!(笑)

この時期なのでいろいろ考えますよね。
最善の策がみつかりますように!

  • どーなっつ♡

    どーなっつ♡

    旦那さん何もしてくれなくても
    なんとかなるんですね😳😳

    色々考えて最善を探り探り
    やって行こうと思います😭
    ありがとうございました!

    • 4月21日