※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について気を付けていますか?甘いものや濃い味について悩んでいます。

もうすぐ28週の妊婦です!
毎日朝昼晩とちゃんと三食たべてるのですが
つわりもなくなって、甘いものやお菓子、味が濃いものなど
好んで食べてしまいます。。
妊娠高血圧とか妊娠糖尿病とかあるので
ちゃんと栄養取らないとって思うのですが。。
みなさんは、やっぱり食事は気を付けていますか?

コメント

ま

野菜はなるべくとるようにしてます!
でも普通にラーメンとか焼肉とかマックとかいくし、量も食べちゃってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり野菜大事ですよね😔なるべく食べるようにはしてるのですが、野菜をとる量が少ない気がして😔ラーメンすごく食べたくなります😂

• 4月21日
の

お菓子はあまり食べませんでしたが、炭酸のジュースがやたら飲みたくて毎日飲んでました😅
食事はなるべく栄養のあるものを作るようにしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり栄養を考えて食べたほうがいいですよね😔😔ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

炭酸は毎日、夜中のラーメンも食べてましたよ😂💦
お菓子は昔から毎日食べてます💦
自慢になりませんがやらなかったのはタバコとお酒くらいでした😂💦
ストレスは良くないので、無理しないでできる範囲でやればいいかと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!ラーメンはほんと食べたくなります😂ストレスはよくないっていいますもんね。。できる範囲で気を付けていきます😔ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 4月21日
Naaa🔰

好き勝手食べてたら
体重も増え過ぎてしまい
高血圧と糖尿に引っ掛かって
食事指導受けてます👋🏻🤣

体重見ながら注意すれば良いと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね😟いつも検診の近くらへんじゃないと自分で体重測ることなかったので毎日気を付けていきたいと思います😣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
かも

つわりなくなったら美味しく感じて幸せですよね(*´ω`*)三食たべて偉いですよ!食べ過ぎは良くないと思いますが、ドカ食いしなければストレス解消にもなって良いと思いますよ〜。ただ、体重は計っておいた方が良いかもです。検診のときに体重は大丈夫ですか?と聞いておいたり。後々体重に気をつけるのは疲れそうなので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体重はかることは大事ですよね😔なかなか毎日はかることなかったのでこれを機会にはかることを意識しようと思います😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日

私は妊娠糖尿病だったので、診断されてからは野菜をもりもり食べたり、食事に気をつけてお菓子やジュース、ジャンキーなものはまったく食べませんでした😣
とてもストレスでしたが、妊娠前から体重増加せず、無事に元気な赤ちゃんを生むことができたので努力は無駄じゃなかったと思ってます😌
まだ妊娠糖尿病でないのなら、甘いものを食べる頻度を減らすとか、量を減らすとかしてみるのはいかがでしょうか?😊
妊娠糖尿病だと診断される前は好き放題食べていて、生まれるまでずっと不安を抱えて後悔していたのでコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね、、今我慢するだけですもんね😔極力たべないようにしていきます😔ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日